18日に、メゾンハーモニーの水道元栓のバルブ(1軒分)を、弊社でいつもお願いしているセリザワ管工業さまに交換して頂きました。
元々のトラブルは、ある入居者さまのお部屋の水が、突然出なくなってしまった事でした。
さっきまで出ていた水が突然止まったのは、水道の点検にいらした方が、別の部屋の元栓と間違えて止めてしまったと考えられます。
トラブルの連絡を受けて来て下さった水道局の方は、隣の部屋と間違えたバルブを無理矢理回そうとした為か、白いプラスチックのバルブを壊してしまったようです。
(この交換費用は、水道局が負担して下さる事になりました。)
現在、御殿場市で指定しているバルブは、合金製の物ですので交換して頂きました。
今回の『水が出ない』というトラブルは、簡単なミスが元となっていたようですが、元栓のフタに部屋場番号が記載されていない物が殆どでしたので、書き込んでおきました。
入居者さま、不安な想いをする事になってしまい、申し訳ありませんでした。
これで、同じようなトラブルは起きないと思いますので、ご承知頂きたいと思います。
m(__)m