これは一般の方ではご存じないかもしれませんが、
語り尽くされた話です。
羽田・成田の就航都市数。
これは国土交通省の資料です。
http://www.mlit.go.jp/common/001011127.pdf
単純に就航都市数を比べるのではなく、
国際線の就航都市数をご覧ください。
明らかに羽田+成田で、
ほかの都市に比べて劣っています。
ヨーロッパとアジア・北米では国の多さが違うので少し割り引く必要がありますが。
日本人は羽田からの国際線・国内線アクセスにばかり
とらわれていますが、
世界からお客様を呼び込む、
つまり就航都市数をいかに増やすかを考えないと
日本の空港・航空産業、
観光業や商業全体の発展にはつながりません。
いろいろなところからいろいろな人が集まる、
そういう都市作りが必要です。
羽田にだけ国際線を片寄せしても、
就航都市数は増えません。
成田も活用しなければその発展は見込めません。
Virgin Atlantic航空が
LHR(ロンドン・ヒースロー)-NRT(東京・成田)から
撤退というニュースが伝わりました。
羽田再国際化からはじき出された
Virgin Atlanticが割を食った形です。
LHRのVirgin Atlanticのチェックインカウンターに行ってみると、
実に会社のカラーがはっきり出た、
好き嫌いは分かれるものの
しゃれたカウンターでした。
創業者のRichard Branson氏の
チャレンジ精神がはっきり出ています。
この会社の便に乗る方は、
ロンドンでもある「層」の方でしょうね。
その便を失うということは、
日本にも少し損失があったのでは?
LHR(ロンドン・ヒースロー)-NRT(東京・成田)から
撤退というニュースが伝わりました。
羽田再国際化からはじき出された
Virgin Atlanticが割を食った形です。
LHRのVirgin Atlanticのチェックインカウンターに行ってみると、
実に会社のカラーがはっきり出た、
好き嫌いは分かれるものの
しゃれたカウンターでした。
創業者のRichard Branson氏の
チャレンジ精神がはっきり出ています。
この会社の便に乗る方は、
ロンドンでもある「層」の方でしょうね。
その便を失うということは、
日本にも少し損失があったのでは?
アルコール等の依存傾向のある方の心理・傾向。
※医学的に正確な知識に基づいているわけではありません。
正確な判断は最寄りの医師の方までお問い合わせください。
ある医師の方の記述があります。
http://so-clinic.net/p/454
確かに不平・不満・攻撃性などは
生じてしまうでしょうね。
正しい医療が必要な方に届くことを祈ります。