昨日エプソンに問い合わせのメールを出した。
7~8年前に買ったプリンターなのだが、買った当時から
インクカートリッジに不具合があったのだ。
それはカートリッジを認識しないというもの。
たぶん、電子接点に不具合があるのだろう。
いったん認識されれば問題なく使用できるので、
今まで我慢して使ってきたのだ。
今日、回答がきた。
けっこう長い文面だ。
「インクカートリッジの型格は合っているでしょうか?」
おいおい、そこからかよ!
問い合わせの項目に、自作PC、アドビフォトショップ使用、
使用用紙はエプソン写真用紙CRISPIAと書いたじゃないか。
ちょっと考えれば、けっこうパソコンに詳しくて、趣味で写真をやっている
事くらいは想像つくぞ。
カートリッジの型格を間違えるはずがないじゃないか。
何百枚プリントしてきたと思ってるの?
本来ならこんなことは直接サポートに言えば良いことなのだが、
あきれてその後の文章を読む気がなくなってしまった。
マニュアル通りの文章はやめてくれ。