インバウンド流石にこれからは違った観点で・・
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「2014年08月21日」 ~訪日旅行プロモーション・・・
以上のタイトルはちょうど4年前の記事の見出しだった。
そして、当時の訪日客は・・・なんと、1400万人だった。
当時は 確かにうなぎ上りです。
銀座の目抜き通りで会う人逢う人 皆、訪日外国人!
とも思えるほど増えてきましたインバウンド!
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(当時、4年前は・・・・やっと1400万人時代へ!
という ことであった)
◆次次刻刻~インバウンドが?????:
オモテナシより電気釜か??。
かつての600万人台から1400万人台へ!
今年の予想。
7月もまた過去最高、単月で127万人が訪日。
7月もまた過去最高、単月で127万人が訪日。
絶対数?数の上では中国からがNo1、
伸び率では南アジア~。
なんといっても円安と、JPNブランド
なんといっても円安と、JPNブランド
一目見ようと日本へ??。
この勢いを大自然が豊富な地方へ是非!
(frm my rsch 日中観光文化研究所8月)
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以上は、当時を取り巻く訪日の実態であった。
しかし、その後の急増で、訪日客は3千万人の大台に
ただ、現在のように人数と消費だけをいつまでも追いかけて
いるようでは心もとない。
本当の意味の「インバウンド大国」とは言えないだろう。
政府も各種業者も、そして受入れの様々な施設も、期待される
大きな消費額のみを頼っていては、いつかは壁にぶちあたる。
もっと異なった視点から~AIや文化、さらには科学そして
国際スタンダードに則った「インバウンドの心」等を追いか
けることを並行して検討していかなければならない。
確かに、「宿泊の場所が足りない~供給不足だとか、一極集
中の傾向ばかりが目立ちすぎる!」という声が多く聞かれる
現在のインバウンドの現状だ。
3千万人を超えるタイミングに合わせ、観光や買い物のパターン
も次のステップを考え、そして社会との調和のあり方なども
考えながら推し進める土壌づくりを考える時代が来たのでは
ないだろうか・・。
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