好きな雰囲気のトンネルでした
内部の暗黒が外の光と乳化するように混じりあっていきます
このカメラとレンズは距離も露光もカンだけどたいていのものは写し
止められます(物の本質まで写しだせたら…なんてありっこないですね)
距離リングのストッパーの位置であらかじめ3m、5mを合わせてお
いて被写体が入るのを待ちます
28mmのレンズは4本持っていてウェットな気分のときはこのレンズ
がお気に入り(優しさのあるトーンと力強い解像力を兼ねた硝子です)
3分、5分と待っているうちに一人の老人が歩いてきました
足が不自由な老人のようでコンクリートのトンネルに4本の足音が
反響しながら近づいてきました
肩が触れあうほどの狭いトンネルですれ違ったその男の背中には悲
しみが貼り付いたように一瞬見えました
トンネルを抜けたあと僕のウェット感はいっそうひろがりました
内部の暗黒が外の光と乳化するように混じりあっていきます
このカメラとレンズは距離も露光もカンだけどたいていのものは写し
止められます(物の本質まで写しだせたら…なんてありっこないですね)
距離リングのストッパーの位置であらかじめ3m、5mを合わせてお
いて被写体が入るのを待ちます
28mmのレンズは4本持っていてウェットな気分のときはこのレンズ
がお気に入り(優しさのあるトーンと力強い解像力を兼ねた硝子です)
3分、5分と待っているうちに一人の老人が歩いてきました
足が不自由な老人のようでコンクリートのトンネルに4本の足音が
反響しながら近づいてきました
肩が触れあうほどの狭いトンネルですれ違ったその男の背中には悲
しみが貼り付いたように一瞬見えました
トンネルを抜けたあと僕のウェット感はいっそうひろがりました