今日はバイクの車検に行ってきた。
ホリデー車検という待っていて(備え付けのコーヒーを飲んで雑誌を読んでいるあいだにでき上がる)やってくれるお店だ。
実際にかかったのは20分ほど。
乗用車では30分ほど。
車もバイクもここを知ってからもう高い!遅い!とはさよならでバイクなら1000CCで自賠責保険、重量税もすべて込みで46100円だ。
6年まえまでバイクショップでは10万近い金額を払っていた。
ただ修理はいっさいしないので悪い箇所があればバイクショップに行って修理しなければいけないので調子が悪ければ同じくらいの額になるかもしれない。
前輪タイヤの摩耗。リヤブレーキパットの摩耗。モリワキカーボンマフラーの音量がMAXに限りなく近い。
あくまで任意で修理しなければいけないだけで自分で直せるならこの方法がいちばん安くつく。
普段は写真が好きなのに自分のペットや大事なバイクはどうも写真を撮る気がしなくてこの写真もHondaのサイトから持ってきた(^^)
僕のは写真と同型のイエローだ。
このbikeはHondaが海外のドイツ・イギリス・日本?だったか3カ国のデザイン室がコンペティション方式でデザインが決まったbikeだ。
もう9年経っているがいまだデザインには飽きがこない。
逆輸入だけしか新車では手に入らないが結構女性ライダーに人気がある。
1000ccにしてはスリムだが車体重220Kgはゆうにあるので女性の細腕で押せるのが驚いてしまう。
ちなみに十津川でコケたとき一人では起こせなかった
水冷・4ストローク・90°V型2気筒996ccのエンジンの鼓動はたとえ車検を持っていくわずかな距離でさえすこぶる気持ち良い。
ホリデー車検という待っていて(備え付けのコーヒーを飲んで雑誌を読んでいるあいだにでき上がる)やってくれるお店だ。
実際にかかったのは20分ほど。
乗用車では30分ほど。
車もバイクもここを知ってからもう高い!遅い!とはさよならでバイクなら1000CCで自賠責保険、重量税もすべて込みで46100円だ。
6年まえまでバイクショップでは10万近い金額を払っていた。
ただ修理はいっさいしないので悪い箇所があればバイクショップに行って修理しなければいけないので調子が悪ければ同じくらいの額になるかもしれない。
前輪タイヤの摩耗。リヤブレーキパットの摩耗。モリワキカーボンマフラーの音量がMAXに限りなく近い。
あくまで任意で修理しなければいけないだけで自分で直せるならこの方法がいちばん安くつく。
普段は写真が好きなのに自分のペットや大事なバイクはどうも写真を撮る気がしなくてこの写真もHondaのサイトから持ってきた(^^)
僕のは写真と同型のイエローだ。
このbikeはHondaが海外のドイツ・イギリス・日本?だったか3カ国のデザイン室がコンペティション方式でデザインが決まったbikeだ。
もう9年経っているがいまだデザインには飽きがこない。
逆輸入だけしか新車では手に入らないが結構女性ライダーに人気がある。
1000ccにしてはスリムだが車体重220Kgはゆうにあるので女性の細腕で押せるのが驚いてしまう。
ちなみに十津川でコケたとき一人では起こせなかった
水冷・4ストローク・90°V型2気筒996ccのエンジンの鼓動はたとえ車検を持っていくわずかな距離でさえすこぶる気持ち良い。
お仕事の峠を過ぎて、怒濤のアップをお待ちしております。
未現像も何本かあるし撮影には行く暇がなくても明日にはいくらかでも現像してみようかと。