明日は、いよいよワークショップ最終日です(^-^)
皆様のお陰でここまで来れました。感謝致します。
経験者は、あらためて細かい「基礎」を再確認する。
初めての人は、とにかく演技にトライする。
演技中に“心”が何を感じるのか?“体”がどう動くのか?
ただそれを体験して貰えるだけで、『基礎編』は充分だろうと思っていたのですが・・・
なんのなんの。
やっぱり、芝居をしだすと「あれも、これも。」と、きりがないです。
形を仕上げる事に、とらわれずに行きたいです。
だけど、形も大事です。
「人に見せることを意識する。」
そうすれば、おのずと“心”も大きく躍動しますし、心が躍動すれば“体”にも影響が出ます。
その時どうやって自分をコントロールするのか?
『心技体』ですね。
明日は、発表会を予定していますが、
ギリギリまでガッツリと稽古したいです。
僕のノートには、すでに18人分の演出メモがびっしりですよ(^-^)
楽しみです♪
ストレート アクターズ クラブ blog
皆様のお陰でここまで来れました。感謝致します。
経験者は、あらためて細かい「基礎」を再確認する。
初めての人は、とにかく演技にトライする。
演技中に“心”が何を感じるのか?“体”がどう動くのか?
ただそれを体験して貰えるだけで、『基礎編』は充分だろうと思っていたのですが・・・
なんのなんの。
やっぱり、芝居をしだすと「あれも、これも。」と、きりがないです。
形を仕上げる事に、とらわれずに行きたいです。
だけど、形も大事です。
「人に見せることを意識する。」
そうすれば、おのずと“心”も大きく躍動しますし、心が躍動すれば“体”にも影響が出ます。
その時どうやって自分をコントロールするのか?
『心技体』ですね。
明日は、発表会を予定していますが、
ギリギリまでガッツリと稽古したいです。
僕のノートには、すでに18人分の演出メモがびっしりですよ(^-^)
楽しみです♪
ストレート アクターズ クラブ blog