買い物で大失敗! して落ち込んでいます。。
「やつは」の通販商品の宣伝で、「ナノリフレ」という加湿器が紹介されていて、
「天下泰平」さんのブログでも度々取り上げられていて、キャンペーンで価格が少し安くなっていたのです。
私は前から加湿器が欲しくて、何かいいものがないかと探していたので、
価格的にも他のものよりも安く感じて、何よりも手入れが簡単!(水を入れるだけ)というのが氣に入り、除菌も出来て
(科学的に証明されてるかどうかは知らないのですが)コロナウィルスにも何となく効果がありそうだし。。
室内の空氣がきれいになるのはうれしいと思って、パッと氣に入ってしまったのです。
私は寝ている間に口を開けてしまうクセがあり、喉がカラカラになってしまうので、
そういう加湿器があれば、朝まで氣持ちよく眠れそう。。と思って喜んだのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おまけに肌もきれいになる!?
等々と、いっぱいよさそうなことがPR文句には書いてあり、
(私は少々アトピー症状もあるので)
全ての点において、直観的に「これはイイ!!」(満点!!!)と感じて、即買ってしまったのです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ところが、届いてもなぜかなかなか開けてみる氣になれず、段ボール箱のまま置き放しにしていて、封も切らず。。
(これには理由もあって、まず掃除をして、部屋をきれいに片付け、スペースを作って、置ける準備をしてから。。と思っていたのです)
そういうわけで、(その後あちこち出かけることも多くて)クーリングオフ期間も過ぎてしまった
今日26日に、やっと家中の掃除も出来たので、箱から取り出し、ルンルンと取り扱い説明書を読みながら、
「ナノリフレ」を試運転する準備をしていたのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ところがです!
この「ナノリフレ」は、水を毎日替える必要(継ぎ足しはダメ)があるし、フィルターの掃除や、本体の掃除や、その他、いろんなことがメッチャ面倒なのです。
しかも、例えば1週間とか、2週間とか過ぎる度に、こういうメンテをしてください。。と
実にややこしい、面倒な注意書きが他にもたくさん書かれていて、
「ええええええええええっっっっっっっっっっ、いったいどこが簡単なん!?」
と、思わず、「やつは」に電話して、泰平さんを問い詰めたい心境になったぐらいです。。
けれども、彼のブログでのナノリフレの宣伝の口車にうっかり乗ってしまって、
「ちゃんと確かめなかった自分も悪い」のだし、彼を責めても仕方のないことです。。
それでも、ン万円! も無駄遣いしてしまったと思うと、
やっぱりショックで、
今日は実はかなり落ち込んでしまったのでした。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ともかくこれは。ほとぼりが醒めるまで、そのままお蔵入りさせておくしかありません。。
そのうちに、誰か、手入れがマメに出来る人
がいて、もしもこの「ナノリフレ」を欲しいと言ってくれたら、
「少し安くしてあげて、その人に譲ろう! 」と、心に決めました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そういうわけで、今は「宇宙におまかせ」の心境になりつつあります。。
たまたまMOMOYOさんの今日の動画で、どんなことにも「メリット」があるという話をされていたので、
私も何か今回のミスから何かを学ぶべく、「メリット」を探すワーク
をやってみようと思っているところです。
(転んでもただでは起きない、懲りない私! 笑)
★ 収入が少ない人の心理と収入の増やし方 MOMOYOチャンネル ( 2020.3.26公開 )
「損して元取れ」という関西のことわざ?もあります。
「きっとそれ以上の何かいいことがやって来るに違いない! 」
とせめても自分を慰めつつ、このブログを書いています。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も「光のチャレンジ」にお立ち寄りくださってありがとうございます。
皆さまもくれぐれもネット通販でのお買い物は慎重に。。
10 % 引きなんてことに踊らされず、オイシイ宣伝文句や営業トークにもうっかり騙されず、
出来れば 「よくよく実物を確かめてから」 ご注文なさってくださいね。。
そして品物が届いたら、まずは説明書だけを先に読んで、
商品は絶対に開封せずに
もしも「これはマズイ、ヤバイかも。。」 と感じたら、ぜひともクーリングオフ期間中に至急返品手続きを!!
こんな私の体験が、誰かの何かの役に立てば幸いです。。
「やつは」の通販商品の宣伝で、「ナノリフレ」という加湿器が紹介されていて、
「天下泰平」さんのブログでも度々取り上げられていて、キャンペーンで価格が少し安くなっていたのです。
私は前から加湿器が欲しくて、何かいいものがないかと探していたので、
価格的にも他のものよりも安く感じて、何よりも手入れが簡単!(水を入れるだけ)というのが氣に入り、除菌も出来て
(科学的に証明されてるかどうかは知らないのですが)コロナウィルスにも何となく効果がありそうだし。。
室内の空氣がきれいになるのはうれしいと思って、パッと氣に入ってしまったのです。
私は寝ている間に口を開けてしまうクセがあり、喉がカラカラになってしまうので、
そういう加湿器があれば、朝まで氣持ちよく眠れそう。。と思って喜んだのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おまけに肌もきれいになる!?
等々と、いっぱいよさそうなことがPR文句には書いてあり、
(私は少々アトピー症状もあるので)
全ての点において、直観的に「これはイイ!!」(満点!!!)と感じて、即買ってしまったのです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ところが、届いてもなぜかなかなか開けてみる氣になれず、段ボール箱のまま置き放しにしていて、封も切らず。。
(これには理由もあって、まず掃除をして、部屋をきれいに片付け、スペースを作って、置ける準備をしてから。。と思っていたのです)
そういうわけで、(その後あちこち出かけることも多くて)クーリングオフ期間も過ぎてしまった
今日26日に、やっと家中の掃除も出来たので、箱から取り出し、ルンルンと取り扱い説明書を読みながら、
「ナノリフレ」を試運転する準備をしていたのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ところがです!
この「ナノリフレ」は、水を毎日替える必要(継ぎ足しはダメ)があるし、フィルターの掃除や、本体の掃除や、その他、いろんなことがメッチャ面倒なのです。
しかも、例えば1週間とか、2週間とか過ぎる度に、こういうメンテをしてください。。と
実にややこしい、面倒な注意書きが他にもたくさん書かれていて、
「ええええええええええっっっっっっっっっっ、いったいどこが簡単なん!?」
と、思わず、「やつは」に電話して、泰平さんを問い詰めたい心境になったぐらいです。。
けれども、彼のブログでのナノリフレの宣伝の口車にうっかり乗ってしまって、
「ちゃんと確かめなかった自分も悪い」のだし、彼を責めても仕方のないことです。。
それでも、ン万円! も無駄遣いしてしまったと思うと、
やっぱりショックで、
今日は実はかなり落ち込んでしまったのでした。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ともかくこれは。ほとぼりが醒めるまで、そのままお蔵入りさせておくしかありません。。
そのうちに、誰か、手入れがマメに出来る人
がいて、もしもこの「ナノリフレ」を欲しいと言ってくれたら、
「少し安くしてあげて、その人に譲ろう! 」と、心に決めました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そういうわけで、今は「宇宙におまかせ」の心境になりつつあります。。
たまたまMOMOYOさんの今日の動画で、どんなことにも「メリット」があるという話をされていたので、
私も何か今回のミスから何かを学ぶべく、「メリット」を探すワーク
をやってみようと思っているところです。
(転んでもただでは起きない、懲りない私! 笑)
★ 収入が少ない人の心理と収入の増やし方 MOMOYOチャンネル ( 2020.3.26公開 )
「損して元取れ」という関西のことわざ?もあります。
「きっとそれ以上の何かいいことがやって来るに違いない! 」
とせめても自分を慰めつつ、このブログを書いています。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も「光のチャレンジ」にお立ち寄りくださってありがとうございます。
皆さまもくれぐれもネット通販でのお買い物は慎重に。。
10 % 引きなんてことに踊らされず、オイシイ宣伝文句や営業トークにもうっかり騙されず、
出来れば 「よくよく実物を確かめてから」 ご注文なさってくださいね。。
そして品物が届いたら、まずは説明書だけを先に読んで、
商品は絶対に開封せずに
もしも「これはマズイ、ヤバイかも。。」 と感じたら、ぜひともクーリングオフ期間中に至急返品手続きを!!
こんな私の体験が、誰かの何かの役に立てば幸いです。。