福岡ソフトバンクホークスを科学する。

1989年平和台時代から鷹キチの情報発信。
ダイエー→ソフトバンクに変わりました。
厳しい応援の目は変わりません。

福岡鷹、しゃれっ気がほしいなあ?(8009)

2008年02月06日 | スポーツ

宮崎キャンプも忙しそうだ。順調に聞こえてくる。確かに同じことの繰り返しでは、困るわけだから、高野走法などの講習で、良き方向へ行ってくれればよいのだが。

冷凍ギョウザではあるまい、新聞によれば、新垣投手→腹痛らしい。でも心配なのは、我等が4番、松中選手。昨年との体型を含めて、変わったらしいが、画面や新聞によれば、まだ、そう体を引き締めていないのではと心配だ。東京ドームで会ったときののカラダ・・・・・すごい!どこまで締まったか、実際この休日見たいものだ。急ぎ足だが、特にベテランの動きを中心に見てきたい。

なぜなら、昨年末、彼等の、考えや目が異なっていたからだ。ツイ新人さんなどに目が行くのだが・・・・。

Photo_2

ところで本日の題目!こんな広告、日経の一面に掲載できる会社は、すごいしゃれっ気があって大好きな広告のひとつである。世にたくさんの広告があって目を楽しませてくれる。

まさに消費者とメーカーそして広告代理店との駆け引きだ。よくもこんな広告が、太平洋セメントの重役会で稟議通過したものだ。

さらにあの大阪ドーム(京セラ?)・・・・・右翼の壁に。

京阪乗るなら、おけいはん・・・・。 なに??

おなじみ大阪から京都間の電車は京阪電車です。それに乗ったお客さんの名前はおけいはん??何かわからないが、良くわかる??

さすが大阪です。我輩も同窓会が大阪で毎年挙行されるが、それはそれは???大騒動です。吉本しっぱなしです。

ひるがえって、わが地元のヤフードーム。楽しくない。毎年、洒落た企画が欲しいのです。試合観戦も大事だが、楽しさを発見するのも野球場である。現在、CS放送では、なんと海外の野球場の観戦ガイドの案内をしている。次回は3月1日、あのイチロー君の所属する球場です。前回はレッドソックスの本拠地でした。

平行して、日本の球場案内もしている。第1回目は、ヤフードームだった。いい番組だ。

でも問題点は多数互いに抱えているのだが。そのひとつ、あのファンの掲げるボードだけは、いただけない。海外では、あのストライキ以来、余り見られない。掲示しても三振の数をあらわすKボードくらいだ。意味のないボード持参は、大概日本人である。風土の違いもあろうが。

厳しい意見だが、何度も言うように、ただ選手名のみの表示とかで、きわめて内容が乏しい。キラキラつけたりして。あのビジョンに写されるのが満足であろうか。ちょうど見てもらいたい、注目してもらいたい、単なる暴走族の爆音みたいで、いやだ。今や、アジア野球でも日本が壱番目だっている。

韓国は一致団結応援がすばらしい。(今回のハンドボール戦でもそうだった)

注目されたかったら、もっと工夫して欲しいものだ。さすれば、次に誰かがまた工夫する。

こんな太平洋セメントみたいな、洒落たボードや、広告、球団企画がファンは望んでいる。今日はどんなコトをやるのかなあ??

ここヤフードームでは看板なんて見たくないくらい満載状態。まさに看板博物館である。なかには洒落た看板があれば、興味をひくのに・・・・・といつも思う。まじめな看板君ばかりだ。

わが鷹がHRの場合はセンターの人形君が、膨らむ。チャンスやヒットの場合、看板が逆さになったり、大阪の駅前のある屋上看板みたいに傾いたりして、ギョオオ!!と言わせたい。

球場全体、面白看板博物館づくりへ、ここドームも変身するくらい、しゃれっ気が欲しいですね。

外部は景観条例で、勝手に変更できません。念のため。

(追記)パウエル問題に異様な決着!鷹へ入団。

パリーグの、オえらい方がアドバイスしたとか。

①オリックスの把握している書類、経緯とソフトバンクのソレとの比較。及びパウエル選手の意見聴取。ワレワレではこの世界、蚊帳の外だが。

②入団契約は文書があってのことだが・・・・・・・。それにしても、6月末まで出場できないとか?なんか一層複雑化してしまった。わかりにくい東洋的決着。

③正式契約書のサインの有効性?ファックスサインの有効性?など。

また球界に問題を投げかけた・・・・。パウエル問題。

2球団にインネンの試合として、いらぬ歴史を作らねばいいのだが。

(追記)9日深夜、宮崎からの携帯電話レポート予定です。さぞかし、ファンが多いでしょうね。

携帯電話レポートの欠点は、文字がギュウギュウ詰めになりますから見にくいですね。わが放送それにしても、長いし文字は小さいし、固い話ばかりだし。面白くないし。

わが家族からは、不評です。