福岡ソフトバンクホークスを科学する。

1989年平和台時代から鷹キチの情報発信。
ダイエー→ソフトバンクに変わりました。
厳しい応援の目は変わりません。

福岡鷹、空砲むなし、が・・・(8055)

2008年04月22日 | スポーツ

東北のそら。

パウエル君のスローを徹底して思い切りたたかれた。負け試合でのMK砲は、確かに、感覚をもどしたような当たりだった。低目をスクッタようなあたり。本人は、手に良い感触であったろう。光明はここだけのだが。

結果負け試合では効果は,この2本はむなしい気持ちがする。

我が予想では、残念だが、我が鷹より、楽天が上であると大胆予想していた。

総合力では残念だが、やる気も上。北のハム戦でもそう感じた。投手陣ではない、露骨に言えば、捕手と打撃だ。パウエル君に的山捕手の図式も、こまったものだ。田上捕手に固定すべきだ。

もういい加減に今季2008型、鷹のカタチが出来てもよいのに。我が友人も全員が全員が同じ意見だ。

打線が一番問題だ、ここで、というときに打っていない。現在の打率では判定できない。

大村選手復帰までは、1番川崎選手、2番仲沢選手、3番松田選手、4番小久保選手、5番柴原選手、6番まあここに復調するまでは松中選手・・・・・。

今季厳しい戦いだあ。団子6球団だ。

我輩は、フロントの入れ替えを早急に求めたい。森脇コーチを前面に出したい。どうも、秋山コーチ、井出コーチなどでは、経験もだが、選手の信頼感が違うのではと見る。

負けたら誰かのセイにしたくない。でもここまで苦戦が長引けば、ファンの不満も、限界に近い。勝負はまだまだ確かに長いが、ここまで見ていれば、誰でも予測がつく。

したがって球場でもイリが悪い。せっかくスタッフがいろいろファン企画推進中であるのに。

政治ではないが、抜本的改革は、ここ長期間、我が鷹は実施してこなかった。課題は多い。

むなしい2本の本塁打である。

我輩なら、選手間の意見、フロントの意見、ファンの意見など、総合意見交換会の実施を定期的に催すのだが。メデイアは言えなくて、ダメだ。厳しい意見は記者の代りに、評論家に言わせるのが通例だ。

ひとつの歯車が狂えば、さああ、次に、どうなる、ファンへの影響が一番怖いのだ。

だから、球団は絶えず、新陳代謝が肝要なのだ。

王体制の初年度に次いで、考えさせられる悪い体制なのでは。


福岡鷹は東へ、ひかりは西へ!(8044)

2008年04月22日 | スポーツ

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福岡鷹は、北の大地と、東北で苦戦の戦い(東方面)だ。まあ5分で帰国すればよいのでは。まず打てないのが主原因である。

ところで先週のNHKテレビより。大変なつかしいゼロ系新幹線が再デビュー。

ひかりは西へ』・・・・・というタイトルに記憶がある方は、そうとうな通??大阪から広島経由して、トンネルの多い九州へ。すごい話題だった。

これが昭和39年だから、私はそれとともに九州にやってきたことになる。まさに歴史である。

学生時代はいわゆる、在来の急行に乗れればよい方。場合によっては、夜行で、自宅へ帰省したものだ。

今考えれば、博多駅さえ、現在またまた、大工事で、すざましい変貌である。昔は田舎の駅で、グルリは、ビルさえポツンであった。

それに引き換え、野球は、球場を除いて変わっていない。変わらないのは、野球のあり方だ。

様々なスタッフが関与しているこのプロ野球界。特にグランドの中にいる選手含めて、スタッフの頭が変わっていないのだ。近未来のあり方なんて、固い話だが、研究する時期にきているのではないか?

選手がMLBへ行くのは、お金のためだけではなかろう、選手が行くのは、男の夢を実現してみたい?と思うのであって、我々男性諸氏は全員ではなかろうか?

会社員だっていつかは自分の会社を!独立を!そんな数々の夢を乗せて、ファンも選手もこの新幹線を利用したわけだ。

野茂投手の引退?というニュースを見て、ついこの11月引退のゼロ系新幹線と、重ねてしまった。

ひかりは西へ・・・・・・・。いつも新幹線に乗れば、思い出す言葉です。いまやのぞみの新型車で5分も10分も短縮できる世に中。そのなかで、ひかり号。良い味しています。

こだま号、ひかり号、のぞみ号・・・・・・。さて次の未来カーは、どんな方を運ぶのでしょうか。

さぞかし、みらい号くらいかなあ?

さてわがホークスも、NEW HAWKS  をそろそろ、見せてもいいのでは?未来のファンのために。