昨日の長崎、前半は乱打というか、先発新垣投手心配であったが、結果圧勝。今日は、ここドームで楽天2戦目。行くまでは、ここが心配であった。
①勿論、試合内容では先発、三流の和田投手の制球?
②どこまで投げれるか?
③松田選手の打法は変わったか?
主にこの3点を中心に行ってきます。5時半すぎに、友人がむかえに来ます。さー?
場面は変わって・・・・・。
①先発和田投手、まーなんとか、ぴりりとしない投法、とにかくストレートが悪い、140キロ越えたのは、2球か?とにかくまっすぐで勝負する投手ではないだけに、制球は、まーなんとか内角、外角を低めで丁寧に投げていた感じ。対戦が、楽天でも球数は130球くらいか、まー多すぎる。まだまだ、厳しいが2級の投手みたい。コレで軟打されていたら、どうなったか?
②7回で138球とか・・・。まだこれでは、本来の和田らしくない。
③松田選手、守備もなんとか無難。ヒットは、引っ張らずに2安打。そうでしょう、ひっぱったらいけないと何度も言ってるでしょう!
観客の入りは、悪い、とにかく、勢いが付くチームには、もっと入って欲しい。それに今日のエンタメ。(実際は他球団のモノマネ)。コンコースでなく、各ゲートで案内すべきだ。
全員へ選手カード配布らしかったが、いつものゲートでは、小さな黒いチラシ配布だけ????探したが配布はなかった。
でも、結果、会員のみ限定サービスであったようだが、誰にも配っていた。私にも会員カードを見せなくても、くれたし、同じ何人にも配っていた???
ガードマンに聞いて、探してみたら、暇な?ゲートで選手グッズ抽選券入りとやらで配っていた、もらい損ねるところであった。配布の女性は、誰でも配布と感ちがえしているのでは?
なぜこんなことが起きるのか、担当者に聞いてみたい。知らぬファンはそのまま入場していた。
知った(配布している知人)ファンには、当たり付きのカードを配っているに違いない。トランプでも配布するようにしていた。
なんどももらっている熱心?なファンもいた。厳格さが要求されるのに・・・。
それに、先日放送した昨年ポイント獲得グッズの発送は、窓口で聞いたら、訳のわからない女性が、ピントの合っていない回答?再度聞いたら・・・・・・。メモを見ながら、キャップは、やはり5月中旬から配送で、希望バッグは、それ以降で、不明と回答。ガラスをぴしゃりと閉められた。あーーー?
なにをか、いわんや?これでは苦情殺到であろう。
とにかくファン目線での対応は、旧球団よりも、グーンと低下している。昨年にドームまで足を、はこばさせておいて、これでは、清く、正しい球団作りにはほど遠い。グッズモニター採用で、新商品を製作するとか。これも思いつき。専門家の力を借りればよいものを。コンコースでは配付に気をつけて、目を光らせているスタッフは一人もいなかった。
ドームの帰りに、パッキンケースに入った、あの迷彩服が、雨の中、300円で販売中。オークションででていた同じ価格だ。矛盾を感じた。
ファンからの苦情を聞き、もっと、時間をかけて、メーカーや色々専門家から意見を聞くべきである。いい面と悪い面とが交錯したファンサービスが行われているが、キット、遊び心とぐるりに良きスタッフがいないのであろう。
そのうち、どーして良いのか、解からなくなるであろう。ダグアウト運営を含めて、莫大な在庫処分が目に見えている。残念だが、球団赤字は30億は越えてしまう。せっかくの黒字化部門が足を引っ張ることになるであろう。
あー今日も、厳しい意見で、終わった。
でも持ち込み飲食の、飲食ゾーンの設置これは良いアイデア。
6月から、23日?音なしデー実施。あの騒音(今季は、どこかおかしいが)が好きでないかたや、じっくり球音を楽しみたい方どうぞ、ドームへ。
行きましょう!