自信があるのか? 生粋のエンジンオイルメーカーにエンジンオイル添加剤はないですね。
他メーカーの同一粘度でも、同じではないから、愛車にピッタリのオイルにたどり着くのも大変です。
幸いにも、カストロールがとても相性が良いので、良かったと胸をなでおろしてます。(笑)
Mobil 1 ロングライフ PAO系 エンジンオイル。(ベースオイルは100%合成油ではないが同等。)
万が一、油膜が切れても保護できる添加剤を使用、高信頼性のエンジンオイル。
合う粘度があり、安ければ使っていたと思います。
Castrol 高粘度指数ベースオイル = 機械保護を最優先にしたエンジンオイル。(ベースオイルは100%合成油と同等)
Mobil 1 同様 多くの純正指定になってます、my BEAT君 との相性も良いようだし、とても庶民の味方だし♪ (笑)
現状の価格だったら、使い続けます! デミオ君 にも使います。
Shell 親戚の若造がセルシオに使用中。(違/笑)
GSもメインだし、合う粘度があれば使用したかも? F1 HONDA のイメージもありますしね。
SUNOCO ブレンドオイルを最初に開発した熱いメーカー。
オイルにシビアな欧州車のエンジンに使用しても高信頼性のあるコストをかけたオイルを創り続けている。
(燃費重視よりもしっかりした機械保護(十分な油膜の厚さ)を最優先をしているようです。)
BP SUNOCO同様、一度も経験はないのですが、ジムカーナをやっている後輩からは良く勧められました。
クリーンテクノロジー。。。 買い物車には適しているような感じですね!?
生粋のオイルメーカーに、添加剤はないですね、本来、必要のないものですしね。
ただ、私は、IXL という添加剤を使用し、とても良いフィーリングを得て幸せなのですが、もしかしたら、
高フィーリングだからと言って、エンジンに良いとは限らないのではないのか? と逆に考えるときもあります。。。
生粋のオイルメーカーのHP を見るとね。
あえて、エンジンオイルと添加剤のコンビにしているので、my BEAT君 が 38万km オーバーまで、
ノンオーバーホールというか、最初のOH (*直前の状況)にならなかったら、添加剤の効果と考えようかな? と思ってます。
(*3000km走行で、約0.8~1L のエンジンオイルの消費。)
38万km になるのが楽しみだね♪♪ (^^)v
他メーカーの同一粘度でも、同じではないから、愛車にピッタリのオイルにたどり着くのも大変です。
幸いにも、カストロールがとても相性が良いので、良かったと胸をなでおろしてます。(笑)
Mobil 1 ロングライフ PAO系 エンジンオイル。(ベースオイルは100%合成油ではないが同等。)
万が一、油膜が切れても保護できる添加剤を使用、高信頼性のエンジンオイル。
合う粘度があり、安ければ使っていたと思います。
Castrol 高粘度指数ベースオイル = 機械保護を最優先にしたエンジンオイル。(ベースオイルは100%合成油と同等)
Mobil 1 同様 多くの純正指定になってます、my BEAT君 との相性も良いようだし、とても庶民の味方だし♪ (笑)
現状の価格だったら、使い続けます! デミオ君 にも使います。
Shell 親戚の若造がセルシオに使用中。(違/笑)
GSもメインだし、合う粘度があれば使用したかも? F1 HONDA のイメージもありますしね。
SUNOCO ブレンドオイルを最初に開発した熱いメーカー。
オイルにシビアな欧州車のエンジンに使用しても高信頼性のあるコストをかけたオイルを創り続けている。
(燃費重視よりもしっかりした機械保護(十分な油膜の厚さ)を最優先をしているようです。)
BP SUNOCO同様、一度も経験はないのですが、ジムカーナをやっている後輩からは良く勧められました。
クリーンテクノロジー。。。 買い物車には適しているような感じですね!?
生粋のオイルメーカーに、添加剤はないですね、本来、必要のないものですしね。
ただ、私は、IXL という添加剤を使用し、とても良いフィーリングを得て幸せなのですが、もしかしたら、
高フィーリングだからと言って、エンジンに良いとは限らないのではないのか? と逆に考えるときもあります。。。
生粋のオイルメーカーのHP を見るとね。
あえて、エンジンオイルと添加剤のコンビにしているので、my BEAT君 が 38万km オーバーまで、
ノンオーバーホールというか、最初のOH (*直前の状況)にならなかったら、添加剤の効果と考えようかな? と思ってます。
(*3000km走行で、約0.8~1L のエンジンオイルの消費。)
38万km になるのが楽しみだね♪♪ (^^)v