HONDA BEAT は、トラックエンジンと同じE07Aですが、チューンド高回転型エンジンに仕上がってます。
ちょっと廻せば、あっという間に油温・水温の上昇となるため、オイルクーラーを装着している方は多いようですね!?
なのに、なぜ、油温計・水温計・電圧計 の 3連メーターを組み込まなかったんでしょうか!?
私の予想は、美しいデザイン・コンセプトを優先させたのかな? と思ってます。
後付は、その部分だけ主張してしまう傾向となりますから、ソリッドにですね。
でも、外観からは想像もできないような本格派の構造と最新のメカ&技術でギッシリ!!!
このギャップが魅力でもあり、なにかが足りないような複雑な気持ちにもなります。。。
そう、この瞬間が、私にとっての HONDA という感覚♪ (なんだか分からない/大爆笑)
エンジンオイルフェチとしては、純正で油温計くらい欲しかったよ♪♪ 自分で付けりゃ良いのにね♪♪♪ (自爆)
いろいろな HONDA BEATオーナーに聞くと、思わずスロットルを戻さざるを得ない温度になるらしい?
普段から、高温に強い良質なオイルを充填しておくべきなんでしょうね!?
所有20周年を記念して、油温計だけ装着してみたい♪♪♪ と夢を持ち続ける妄想の日々なのであります。
オールペン前の my BEAT君♪ (^^)v
ちょっと廻せば、あっという間に油温・水温の上昇となるため、オイルクーラーを装着している方は多いようですね!?
なのに、なぜ、油温計・水温計・電圧計 の 3連メーターを組み込まなかったんでしょうか!?
私の予想は、美しいデザイン・コンセプトを優先させたのかな? と思ってます。
後付は、その部分だけ主張してしまう傾向となりますから、ソリッドにですね。
でも、外観からは想像もできないような本格派の構造と最新のメカ&技術でギッシリ!!!
このギャップが魅力でもあり、なにかが足りないような複雑な気持ちにもなります。。。
そう、この瞬間が、私にとっての HONDA という感覚♪ (なんだか分からない/大爆笑)
エンジンオイルフェチとしては、純正で油温計くらい欲しかったよ♪♪ 自分で付けりゃ良いのにね♪♪♪ (自爆)
いろいろな HONDA BEATオーナーに聞くと、思わずスロットルを戻さざるを得ない温度になるらしい?
普段から、高温に強い良質なオイルを充填しておくべきなんでしょうね!?
所有20周年を記念して、油温計だけ装着してみたい♪♪♪ と夢を持ち続ける妄想の日々なのであります。
オールペン前の my BEAT君♪ (^^)v