今年中に起こりえるだろう、my BEAT君 の定期メンテナンスなどを残そうと思います。 285000km オーバー中。
それに向けて、頑張れるしね♪ (違/笑)
①:タイヤ交換 (在庫が有れば、ミシュラン。 無ければ、同じ YOKOHAMA ECOS。)
②:タイヤ交換後、KTSショップ にて、アライメント調整。
③:ブレーキキャンバー の OH か 新品交換。 (タイミングは、車検時。 持てば。新品が濃厚。)
④:ブレーキマスターシリンダー の OH か 新品交換。 (タイミングは、車検時。新品が濃厚。)
⑤:ダイナモリビルド交換。 (30万km になったら、実施。)
⑥ゴックベルト、ディストリビューター、ウォーターポンプなどを交換。
(*テンショナーなどは、かつて、20万4千km まで無交換でしたので、開けてからの判断ですね。)
(*ちなみに、20万4千km 使用してもまだまだ使えた状態でしたが交換した経緯あり。)
⑦:ラジエーター交換。 (できれば、my BEAT君 の 20年目に行いたい。来年。)
③・④・⑦ は、新車時より無交換部品。
ほぼ、毎日、動かしているから持っているのでしょうね♪ ありがとう♪♪ (^^)v
おっと、今月の下旬には、エンジンオイル交換ではないか!? 頑張るよ。 my BEAT君♪♪♪
それに向けて、頑張れるしね♪ (違/笑)
①:タイヤ交換 (在庫が有れば、ミシュラン。 無ければ、同じ YOKOHAMA ECOS。)
②:タイヤ交換後、KTSショップ にて、アライメント調整。
③:ブレーキキャンバー の OH か 新品交換。 (タイミングは、車検時。 持てば。新品が濃厚。)
④:ブレーキマスターシリンダー の OH か 新品交換。 (タイミングは、車検時。新品が濃厚。)
⑤:ダイナモリビルド交換。 (30万km になったら、実施。)
⑥ゴックベルト、ディストリビューター、ウォーターポンプなどを交換。
(*テンショナーなどは、かつて、20万4千km まで無交換でしたので、開けてからの判断ですね。)
(*ちなみに、20万4千km 使用してもまだまだ使えた状態でしたが交換した経緯あり。)
⑦:ラジエーター交換。 (できれば、my BEAT君 の 20年目に行いたい。来年。)
③・④・⑦ は、新車時より無交換部品。
ほぼ、毎日、動かしているから持っているのでしょうね♪ ありがとう♪♪ (^^)v
おっと、今月の下旬には、エンジンオイル交換ではないか!? 頑張るよ。 my BEAT君♪♪♪