今日は私のお誕生日♪ って、そんなに嬉しくない微妙な感覚。(笑) my BEAT君 のエンジンオイル交換をすることにしました♪♪
この状態でオイルを抜いて、ドレンボルトをまた軽く締めて、馬を外してからまたドレンを外してオイルを抜いてから、
ドレンのパッキンを新品にして緩めに締めて(正式トルクはありますが、締めすぎに注意して、感です感(笑))
また馬をかませて、フィルターを外して、新品フィルターを装着し、新油などを充填です♪ (長/大爆笑)
新油を充填後の my BEAT君 のドレンボルト部 の写真です。
オイルパンスペーサー(0.8L増)を装着しています♪
今回のメニューもいつもと同じ♪♪
①:エンジンオイル ⇒ Castrol FOMULA RS 10W-50
(フィルターこみの充填量は、3.5L ですが、ゲージを見ながらでは、3.3Lで、ほぼFレベル。)
②:エンジンオイルフィルター ⇒ SAIAS (毎回、同時交換。)
③:エンジンオイル添加剤 ⇒ IXL (100mL。) 添加剤は必要ないのですが、継続添加。
④:ガソリン用燃料添加剤 ⇒ IXLトライケム2010 (20mL。) オイル交換後に添加。
2輪の鉱物油 10W-30 で開発された E07Aエンジンには、鉱物油で小まめに交換してあげる方が良いし、
そのように造られているのですが、100%基油は、交換後のフィーリングの違いも感じられないので、
Castrol RS 10W-50 にしています♪ (通年)
エンジンオイル交換の面白さはありませんが、私の場合は、そんな向き合い方はしていないのでね。
次回の交換距離は、 289000km♪♪
この状態でオイルを抜いて、ドレンボルトをまた軽く締めて、馬を外してからまたドレンを外してオイルを抜いてから、
ドレンのパッキンを新品にして緩めに締めて(正式トルクはありますが、締めすぎに注意して、感です感(笑))
また馬をかませて、フィルターを外して、新品フィルターを装着し、新油などを充填です♪ (長/大爆笑)
新油を充填後の my BEAT君 のドレンボルト部 の写真です。
オイルパンスペーサー(0.8L増)を装着しています♪
今回のメニューもいつもと同じ♪♪
①:エンジンオイル ⇒ Castrol FOMULA RS 10W-50
(フィルターこみの充填量は、3.5L ですが、ゲージを見ながらでは、3.3Lで、ほぼFレベル。)
②:エンジンオイルフィルター ⇒ SAIAS (毎回、同時交換。)
③:エンジンオイル添加剤 ⇒ IXL (100mL。) 添加剤は必要ないのですが、継続添加。
④:ガソリン用燃料添加剤 ⇒ IXLトライケム2010 (20mL。) オイル交換後に添加。
2輪の鉱物油 10W-30 で開発された E07Aエンジンには、鉱物油で小まめに交換してあげる方が良いし、
そのように造られているのですが、100%基油は、交換後のフィーリングの違いも感じられないので、
Castrol RS 10W-50 にしています♪ (通年)
エンジンオイル交換の面白さはありませんが、私の場合は、そんな向き合い方はしていないのでね。
次回の交換距離は、 289000km♪♪