ECU の温度を見たばっかりに渋滞時やエンジン停止後の熱伝導による
温度上昇が気になったため、ダイソーミニ扇風機をセットしてしまった♪(笑)
助手席に設置。
真夏のエアコンON プラス 向きを私の方にすることができるのでね♪♪(大爆笑)
思いの外、温度も低く、熱害によるトラブルは考えにくいとは言え、
渋滞やエンジン停止後、5 ~ 8℃くらい温度上昇するのが嫌な感じになったため、
携帯モバイルバッテリー と USBタイマー を購入。
エンジン停止後、30分で電源が切れるタイマーセット にした。
エンジンやエキパイから伝わる熱を確実に下げてくれましたのでね。(2 ~ 3℃)
ECU に優しいと信じたい♪♪♪
(決して、お勧めはしません。 私自身の自己満足(趣味)なだけです。)
しかし、タイマーは機能しますが、USBが接続されているため、再通電してしまいます。
失敗です。(自爆)
PC接続では正常に機能してますので、モバイルバッテリーの機能なのでしょう!?
それにしても、こういう事をやると、つくづくメーカーは良く考えてるなぁ~と
感心いたします。(当たり前/自爆)
MRなんで、確かに熱溜まりはありますが、HONDA BEAT の空気の流れ(排熱含む)を
見ると、ちゃんと計算上の設計である事を再確認いたします。
排熱は十分とは思えない! と言うのがオーナーさん の考えだけれども、
熱伝導を考慮されている印象。
要は、そのまんまで大丈夫。(車両はノーマル & 一般走行 & お山を流す走り)
なのに冷却を施していると言うね。
何をやってるんだか。(自爆)
でも、せっかくモバイルバッテリーを買ったので、チョイ乗りや
ツーリング時に使いましょう!!!!!
(^^)v
温度上昇が気になったため、ダイソーミニ扇風機をセットしてしまった♪(笑)
助手席に設置。
真夏のエアコンON プラス 向きを私の方にすることができるのでね♪♪(大爆笑)
思いの外、温度も低く、熱害によるトラブルは考えにくいとは言え、
渋滞やエンジン停止後、5 ~ 8℃くらい温度上昇するのが嫌な感じになったため、
携帯モバイルバッテリー と USBタイマー を購入。
エンジン停止後、30分で電源が切れるタイマーセット にした。
エンジンやエキパイから伝わる熱を確実に下げてくれましたのでね。(2 ~ 3℃)
ECU に優しいと信じたい♪♪♪
(決して、お勧めはしません。 私自身の自己満足(趣味)なだけです。)
しかし、タイマーは機能しますが、USBが接続されているため、再通電してしまいます。
失敗です。(自爆)
PC接続では正常に機能してますので、モバイルバッテリーの機能なのでしょう!?
それにしても、こういう事をやると、つくづくメーカーは良く考えてるなぁ~と
感心いたします。(当たり前/自爆)
MRなんで、確かに熱溜まりはありますが、HONDA BEAT の空気の流れ(排熱含む)を
見ると、ちゃんと計算上の設計である事を再確認いたします。
排熱は十分とは思えない! と言うのがオーナーさん の考えだけれども、
熱伝導を考慮されている印象。
要は、そのまんまで大丈夫。(車両はノーマル & 一般走行 & お山を流す走り)
なのに冷却を施していると言うね。
何をやってるんだか。(自爆)
でも、せっかくモバイルバッテリーを買ったので、チョイ乗りや
ツーリング時に使いましょう!!!!!
(^^)v