my BEAT君 は、今年の 10月6日で28歳。
エンコは、2度経験している。
共に、メインリレー。
どこでも安心して走れるように、予防整備は欠かせない!
そこで、エンストについて、今後の予防に努めたい。
・点火系のトラブル
毎年、主治医さんに確認してもらってる♪(アースも)
バッテリーは、3年毎の定期交換。
ダイナモは、15万km毎の定期交換。
・燃料計のトラブル
毎年、錆チェックも含めて確認をしてもらってる♪
燃料フィルターは、10万kmごとの定期交換。
(ビート君 の推奨距離は、5万km毎)
燃料ポンプは、20万kmごとの定期交換。
・燃料センサー系のトラブル
特に頼んでないけど、チェックしているみたい!? 主治医さんね。
前に、何のセンサーだか、交換してくれたので。
・吸気、燃料などのホースのトラブル
毎年、主治医さんにチェックをしてもらってる♪
要するに、主治医さんにお任せな オーナーなのである。(大爆笑)
そして、信頼のおける Dラー の Kマネージャさんとも♪♪
本当は、世界の HONDA さん 一択整備を夢見ているとかね。(違/笑)
っさ! 些細な変化を感じられたら、今後も二大巨頭整備士さんに相談をして行こう♪♪♪
エンコは、2度経験している。
共に、メインリレー。
どこでも安心して走れるように、予防整備は欠かせない!
そこで、エンストについて、今後の予防に努めたい。
・点火系のトラブル
毎年、主治医さんに確認してもらってる♪(アースも)
バッテリーは、3年毎の定期交換。
ダイナモは、15万km毎の定期交換。
・燃料計のトラブル
毎年、錆チェックも含めて確認をしてもらってる♪
燃料フィルターは、10万kmごとの定期交換。
(ビート君 の推奨距離は、5万km毎)
燃料ポンプは、20万kmごとの定期交換。
・燃料センサー系のトラブル
特に頼んでないけど、チェックしているみたい!? 主治医さんね。
前に、何のセンサーだか、交換してくれたので。
・吸気、燃料などのホースのトラブル
毎年、主治医さんにチェックをしてもらってる♪
要するに、主治医さんにお任せな オーナーなのである。(大爆笑)
そして、信頼のおける Dラー の Kマネージャさんとも♪♪
本当は、世界の HONDA さん 一択整備を夢見ているとかね。(違/笑)
っさ! 些細な変化を感じられたら、今後も二大巨頭整備士さんに相談をして行こう♪♪♪