エンジンオイル。
とうとう、SN規格から、SP規格になりましたね。
SP規格になる前は、SNPlus でした。
SNからSNPlus になっただけでも、飛躍的に性能が向上していた。
そして、さらに進化した SP規格へ♪
端的に、保護とエンジン内の清浄性が向上したようです。
チェーンの伸び対策オイルというのだから、かなり良いのでしょう♪
エンジン内のバルブやピストンの燃焼室面やピストンリングの清浄を
イメージすると、今までの規格オイルよりもかなり有効と判断できます。
スラッジを発生しにくくしているようです!?
エンジン保護と清浄性を気にする方は、SNPlus や SP規格の
エンジンオイルを使うと良いでしょうね♪♪
また、保護性能やシール適合を重視したい方は、ACEA規格でしょうか!?
省燃費には向きませんが、高温・高回転に適したオイルです。
my BEAT君 向けじゃないか!(始まった/大爆笑)
現時点で、my BEAT君 や 当家の車に使う予定は無いけれど、
エンジンオイルのみの使用なら、迷わずSP規格にすると思います。
プチエンジンオイル情報でした♪♪♪
とうとう、SN規格から、SP規格になりましたね。
SP規格になる前は、SNPlus でした。
SNからSNPlus になっただけでも、飛躍的に性能が向上していた。
そして、さらに進化した SP規格へ♪
端的に、保護とエンジン内の清浄性が向上したようです。
チェーンの伸び対策オイルというのだから、かなり良いのでしょう♪
エンジン内のバルブやピストンの燃焼室面やピストンリングの清浄を
イメージすると、今までの規格オイルよりもかなり有効と判断できます。
スラッジを発生しにくくしているようです!?
エンジン保護と清浄性を気にする方は、SNPlus や SP規格の
エンジンオイルを使うと良いでしょうね♪♪
また、保護性能やシール適合を重視したい方は、ACEA規格でしょうか!?
省燃費には向きませんが、高温・高回転に適したオイルです。
my BEAT君 向けじゃないか!(始まった/大爆笑)
現時点で、my BEAT君 や 当家の車に使う予定は無いけれど、
エンジンオイルのみの使用なら、迷わずSP規格にすると思います。
プチエンジンオイル情報でした♪♪♪