my BEAT君 のボディーメンテナンスは、シリコンスプレーメインにしています♪
作業方法は、洗車後、濡れたままの状態に、シリコンスプレーを施工面に直接少量を
吹いて、スポンジで伸ばして、プロスタッフさんのファイバークロスで余分な成分を
洗い流してから、拭取ります。
この方法ですと、どうしてもピラー周りにムラが残りますので、洗車後、一度水分を
拭取ってから、同様のやり方で伸ばし、拭取ると綺麗に仕上がります♪
つまり、my BEAT君 では、乾いた状態でシリコンスプレーを施工した方が
ムラも無く綺麗に仕上がる♪♪
そこまで手をかけたくないので、洗車後の塗り込みだけど、思わぬ収穫♪♪♪(笑)
ワイパー下の黒樹脂も、満足できなければ、HONDA純正2輪用プラスチッククリーナー
仕上げで、理想的な美しい仕上がりになる♪♪♪
シリコンスプレーは、吹いてもベタつきはほとんどないので、ワイパーブレードの
スプリングにも吹いてます。
錆も出にくくなる上、ワイパーブレードの上げ下げ時の動きも滑らかになるしね。
いやぁ~、理想的な洗車ができるようになり、楽しくって仕方がない。(笑)
作業方法は、洗車後、濡れたままの状態に、シリコンスプレーを施工面に直接少量を
吹いて、スポンジで伸ばして、プロスタッフさんのファイバークロスで余分な成分を
洗い流してから、拭取ります。
この方法ですと、どうしてもピラー周りにムラが残りますので、洗車後、一度水分を
拭取ってから、同様のやり方で伸ばし、拭取ると綺麗に仕上がります♪
つまり、my BEAT君 では、乾いた状態でシリコンスプレーを施工した方が
ムラも無く綺麗に仕上がる♪♪
そこまで手をかけたくないので、洗車後の塗り込みだけど、思わぬ収穫♪♪♪(笑)
ワイパー下の黒樹脂も、満足できなければ、HONDA純正2輪用プラスチッククリーナー
仕上げで、理想的な美しい仕上がりになる♪♪♪
シリコンスプレーは、吹いてもベタつきはほとんどないので、ワイパーブレードの
スプリングにも吹いてます。
錆も出にくくなる上、ワイパーブレードの上げ下げ時の動きも滑らかになるしね。
いやぁ~、理想的な洗車ができるようになり、楽しくって仕方がない。(笑)