何気無しに見たブログ。
プロなんですよね?
ためになりました。
用途によって使い分けるのね。
粘度低下をする前に早めの交換がベストと思っている私。
某自動車メーカー(某H車&G県メーカーS車)もそうだった。
まぁ〜、my BEAT君は一般道の走行がメインです。
って、当たり前ですよね。 大爆笑
メイドインUSA は信頼性が高いのか?
マジ! って感じでした。
ミッションやエンジンに使うベースオイルは100%化学合成油の方が保護に優れていると!?
今更ですが、ミッションのベース基油はレッドライン MTF にした方が良いのか!?
フィーリングと保護性能は一致しないと言うことだしなぁ~。。。(迷/笑)
でも、油温の上がらない(一般道)使い方の my BEAT君 だから、HONDA MTF-Ⅲのままで良いのでしょうね♪
エンジンオイルフェチとしては気になるところだが、エンジンはモリドライブ レスキュー & 強化剤(同一メーカー)のままさ♪♪
マフラー音も野太く重低音になったんで、多分、高品質&高性能なOILだと思うから♪♪♪ (^^)v
プロなんですよね?
ためになりました。
用途によって使い分けるのね。
粘度低下をする前に早めの交換がベストと思っている私。
某自動車メーカー(某H車&G県メーカーS車)もそうだった。
まぁ〜、my BEAT君は一般道の走行がメインです。
って、当たり前ですよね。 大爆笑
メイドインUSA は信頼性が高いのか?
マジ! って感じでした。
ミッションやエンジンに使うベースオイルは100%化学合成油の方が保護に優れていると!?
今更ですが、ミッションのベース基油はレッドライン MTF にした方が良いのか!?
フィーリングと保護性能は一致しないと言うことだしなぁ~。。。(迷/笑)
でも、油温の上がらない(一般道)使い方の my BEAT君 だから、HONDA MTF-Ⅲのままで良いのでしょうね♪
エンジンオイルフェチとしては気になるところだが、エンジンはモリドライブ レスキュー & 強化剤(同一メーカー)のままさ♪♪
マフラー音も野太く重低音になったんで、多分、高品質&高性能なOILだと思うから♪♪♪ (^^)v
ただなぁ… 重きを置いてる部分が人それぞれなんで何とも。
我々のフィールドで言えば、今は100パーデジカメの方が優れて
いるんですが「ラチチュードが…」とか「味が…」とか色々な理由で
フィルム使い続けるアマチュアは多いワケで。
商業プロの我々からすれば鼻白む以外の何物でも無いんですが、
大事なのは本人の感覚(フィーリング)なので。
それも気持ちよく撮る為のファクターなら、いいんじゃないかな? と思います。
正しい事なのは間違いないんですけどね。
参考程度にして、あんまり影響受ける必要も無いのかな? と。
コストもあるしね。
あまり聞いたことの無いメーカーですが、良いのでしょうね?
アメリカ産と国産の同粘度を使った感じでは、国産品の方が好きです。
でも、AMALIE OILは凄かったですけどね。
まぁ〜、私の場合は某H車のNSXのエンジンを設計した方の話を聞いちゃったので、
参考として捉えています。それにしても冷静だ。マジ/大爆笑