1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ダメ元修理成功♪

2018-12-09 00:00:01 | 家族
当家の石油ファンヒーターです。


こんな表示で使えなくなった。

サービスに点検・修理していただくエラーです。

ならばコンセントと灯油を抜きダメ元で修理するしかないでしょう♪(笑)

気化部をクリーニングして終了♪♪

前面カバーを取り付け無しの状態で表示を解除して作動確認をしたら、
基盤がパチッと一瞬光って、E-11 と言うエラー表示が! (滝汗;

再度、コンセントを抜いて前面カバーを取り付けてから
運転SWを押したら、E-01 表示が出たけど、
運転SWをもう一度押したら解除になり普通に使用できるようになりました♪♪♪

買い替えを伸ばせて自己満足中!(笑)

ちなみに、5年後の出来事。

10年は使いたいんで。

※ただし、やるなら自己責任でお願いします。

みなさま、基本的に真似しないでね!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2018-12-09 07:50:47
ストーブのアナログな修理とは大違いです。
ファンヒーターは、こうやって考えると電気製品なんですねぇ…

なんとなくFIとキャブの違いみたいで面白かったです。

返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2018-12-09 08:33:10
slowbeatさんの修理の方が大変です。
ファンヒーターは実際に着火している箇所では無いので楽です。(マジ/笑)
そこが不完全燃焼をしている痕跡がある場合は素人は手を出さない方が無難と言う感じです。
SWを押したときにパチッとしたときはとどめか!? と覚悟を決めました。(大爆笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。