HONDA BEAT の前後タイヤ径は異なります。
純正は、フロントが 13インチ。 リアは、 14インチ。
なので、ローテーションはできません。
ミッドシップエンジンレイアウトなので、普通に走ると、
リアタイヤが先に摩耗して行ってしまいます。
my BEAT君 では、前後2本毎のタイヤ交換はフィーリング的に
よろしくないので、交換時は4本同時交換にしています。
フロントタイヤの摩耗状態。
リアタイヤの摩耗状態。
多少、フロントタイヤの方が溝が深いです。
来年は、車検前にタイヤ交換になりますので、ドライビングを変えて
前後タイヤの摩耗状態を同じにします♪
my BEAT君 のボンネット内にはスペアータイヤを載せてないので、
これが意外に難しかったりするのも愉しかったりね♪♪
いつまでも乗っていたい車だけど、後10年くらいかな!? 所有は!?
私の年齢を考慮するとね。
いずれやってくる現実も受け入れないとだからね。
それまで、 my BEAT君 を全力で愉しもうと想う♪♪♪
純正は、フロントが 13インチ。 リアは、 14インチ。
なので、ローテーションはできません。
ミッドシップエンジンレイアウトなので、普通に走ると、
リアタイヤが先に摩耗して行ってしまいます。
my BEAT君 では、前後2本毎のタイヤ交換はフィーリング的に
よろしくないので、交換時は4本同時交換にしています。
フロントタイヤの摩耗状態。
リアタイヤの摩耗状態。
多少、フロントタイヤの方が溝が深いです。
来年は、車検前にタイヤ交換になりますので、ドライビングを変えて
前後タイヤの摩耗状態を同じにします♪
my BEAT君 のボンネット内にはスペアータイヤを載せてないので、
これが意外に難しかったりするのも愉しかったりね♪♪
いつまでも乗っていたい車だけど、後10年くらいかな!? 所有は!?
私の年齢を考慮するとね。
いずれやってくる現実も受け入れないとだからね。
それまで、 my BEAT君 を全力で愉しもうと想う♪♪♪