my BEAT君 ボディーメンテナンスは、基本、カインズ撥水コートで、
ピラー周りは、Honda プラスチッククリーナーやオートグリム ビニール
ラバーケアにしています。
もっと、屋外駐車の塗装に適したコート(WAX)や作業性を楽にしたい♪ を
常に考えてます。
屋外駐車の塗装面には、撥水よりも疎水性が合っているので、こまめなボディーメンテナンスを
基準としている私なので、耐久性をそれほど気にしなくてもいいわけです。
それでいて、ムラの発生は無く、信頼性の高い(塗装にやさしい)品は無いか? と言うね。
ガラスや樹脂には使用できないのは避けたいと言う我儘さ。(笑)
理想は、洗車バケツに少ない量で適当な洗車スポンジで洗って流すだけで ハイ! 完了し、
拭き取るだけ♪ が理想♪♪
現在使用中の撥水コートより、ほんのちょっとお高めになりそうだけど、試したくなった。
(業●用)
最低でも、2台のメンテナンスは継続しなければなりませんので、作業時間の短縮は最重要。
一番は、お身体との相談と言う落ちだったりする♪♪♪(大爆笑)
ピラー周りは、Honda プラスチッククリーナーやオートグリム ビニール
ラバーケアにしています。
もっと、屋外駐車の塗装に適したコート(WAX)や作業性を楽にしたい♪ を
常に考えてます。
屋外駐車の塗装面には、撥水よりも疎水性が合っているので、こまめなボディーメンテナンスを
基準としている私なので、耐久性をそれほど気にしなくてもいいわけです。
それでいて、ムラの発生は無く、信頼性の高い(塗装にやさしい)品は無いか? と言うね。
ガラスや樹脂には使用できないのは避けたいと言う我儘さ。(笑)
理想は、洗車バケツに少ない量で適当な洗車スポンジで洗って流すだけで ハイ! 完了し、
拭き取るだけ♪ が理想♪♪
現在使用中の撥水コートより、ほんのちょっとお高めになりそうだけど、試したくなった。
(業●用)
最低でも、2台のメンテナンスは継続しなければなりませんので、作業時間の短縮は最重要。
一番は、お身体との相談と言う落ちだったりする♪♪♪(大爆笑)