my BEAT君 の無限ダンパーASSYもすでに 24万キロオーバーなので
次期ダンパー交換を視野に入れています。
無限ダンパーASSYで良かったのですが、在庫購入もしていなかったので
新品は手に入りません。
ダンパーは、カヤバ NEW SR にして、スプリングはいただいた
Ti2000 のコンビ使用と思ってましたが、どうも相性が
良くないらしい!?
スプリングが強すぎるんだろうね!? コーナー侵入時の安心感が
損なわれるようなので。
ダンパーを組んでアライメント調整後どうなのか? と言うのは有るけれど
現在の無限ダンパーASSYのスプリングを移植しようかどうか?
考えてます。
無限より性能は落ちるのは覚悟の上だけど、安心してコーナーに入れないような
フィールになるのも怖いし、ほぼ現在と同じような侵入感プラス乗り心地の
良い感じに仕上がれば良いので。
どうもダンパーは、ノーマルスプリングに合うようにセッティングされて
いるようなので、ノーマルスプリングの装着が良いのだろうけど、車高を
ー2cm にするのがスタイリッシュ。 そこは譲れないんです。
(ノーマルが好きな方、すみません💦)
無限ASSYのスプリングにダメージが無いようなら、無限スプリングを
移植しちゃおう♪
早くても年内なら12月なので、来年の春頃かな!?
まぁ~、年内にカヤバ NEW SR ダンパーを購入だ♪♪
*急展開!? ノーマルスプリングに合わせたダンパーだから、振り出しに。。。
次期ダンパー交換を視野に入れています。
無限ダンパーASSYで良かったのですが、在庫購入もしていなかったので
新品は手に入りません。
ダンパーは、カヤバ NEW SR にして、スプリングはいただいた
Ti2000 のコンビ使用と思ってましたが、どうも相性が
良くないらしい!?
スプリングが強すぎるんだろうね!? コーナー侵入時の安心感が
損なわれるようなので。
ダンパーを組んでアライメント調整後どうなのか? と言うのは有るけれど
現在の無限ダンパーASSYのスプリングを移植しようかどうか?
考えてます。
無限より性能は落ちるのは覚悟の上だけど、安心してコーナーに入れないような
フィールになるのも怖いし、ほぼ現在と同じような侵入感プラス乗り心地の
良い感じに仕上がれば良いので。
どうもダンパーは、ノーマルスプリングに合うようにセッティングされて
いるようなので、ノーマルスプリングの装着が良いのだろうけど、車高を
ー2cm にするのがスタイリッシュ。 そこは譲れないんです。
(ノーマルが好きな方、すみません💦)
無限ASSYのスプリングにダメージが無いようなら、無限スプリングを
移植しちゃおう♪
早くても年内なら12月なので、来年の春頃かな!?
まぁ~、年内にカヤバ NEW SR ダンパーを購入だ♪♪
*急展開!? ノーマルスプリングに合わせたダンパーだから、振り出しに。。。