my BEAT君 の規格バッテリーは 40B19R。
早速、主治医さんに確認したところ、60B19R なんて良いんじゃない♪
ですって。(笑)
オルタネータについては、寒冷地仕様が有れば良いとのこと。
バッテリーの容量不足になった時に作動しますので、大きいオルタを無理に
装着しない方が良いそうな!?
それで寒冷地仕様だと負荷が軽減されるようです!?
HONDA BEAT に寒冷地仕様のオルタネータが有れば試してみます。
ただ、標準より高いのかな!?
同価格ならと言う事で。
交換時に現在の容量よりバッテリーをアップさせよう♪♪
外す時は、- ⇒ +
取付時は、+ ⇒ - 端子接続。
接続時は、錆び防止と通電アップで銅グリスを塗り込みと。
感電など事故防止のため、ゴム手袋 を用意するとさらに安心かもね。
それまで楽しみましょう♪♪♪
早速、主治医さんに確認したところ、60B19R なんて良いんじゃない♪
ですって。(笑)
オルタネータについては、寒冷地仕様が有れば良いとのこと。
バッテリーの容量不足になった時に作動しますので、大きいオルタを無理に
装着しない方が良いそうな!?
それで寒冷地仕様だと負荷が軽減されるようです!?
HONDA BEAT に寒冷地仕様のオルタネータが有れば試してみます。
ただ、標準より高いのかな!?
同価格ならと言う事で。
交換時に現在の容量よりバッテリーをアップさせよう♪♪
外す時は、- ⇒ +
取付時は、+ ⇒ - 端子接続。
接続時は、錆び防止と通電アップで銅グリスを塗り込みと。
感電など事故防止のため、ゴム手袋 を用意するとさらに安心かもね。
それまで楽しみましょう♪♪♪
安心して電装品使う為にも、旧車には必須事項なのかもしれません。
スパークプラグコードの感覚ですね。
体感が良くなったらなったで、コードなどへの影響は大丈夫かな?とか無駄に考えてしまいますけどね。(笑)
これは電気の発電容量でしょうか?
基本、アクティが使えるかなと
妄想していますけど。
確かHは寒冷地仕様が少なかったような…
回転負荷の違いということらしいのでよく分かりません。(笑)
確かに、ビート君 の寒冷地仕様は無さそうですよね!?
いや、無いな。(大爆笑)
ビート用のオルタが無くて、リビルドも無くて、OHもできなかったら、
アクティー君のオルタに頼りましょう♪♪