1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

待ちに待った開幕ですね♪

2020-07-02 20:12:02 | F1
レッドブル・ホンダ の組み合わせでチャンピオンを狙う年♪

ドライバーは言わずと知れた最速・最強ドライバー の マックスフェルスタッペンタッペン♪♪

3日からフリー走行スタート!!!

昨年は、兄弟チームのリアトラクションズルズルなマシンから離されたメルセデスの
最強マシン。

パワーッドバイホンダの復活イヤーな上、ダブルチャンピオンを獲得しちゃいましょう♪♪♪


ルート産業さんの スーパーエイダー投入♪

2020-07-02 00:00:02 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
月初給油時投入する ガソリン添加剤 ルート産業さん の スーパーエイダー♪

メーカー推奨は、1000km毎の投入と言うことで、my BEAT君 では、
月に 1000km は走るからね♪♪

先日の突然のハイオクガソリンはみな同じなニュース。

シェルの V-パワーだけは違うみたいですけども。

来年(21年)になったら、ブランド統合で、出光と同じハイオクに
してしまうような気がします。

使い続けることで、どんどんクリーンにしてくれる 清浄剤入りのハイオクガソリンの
広告は嘘だったんだものね。

私も月初に投入する スーパーヱイダー 劇的に綺麗にできるとは
思ってないでしょうし。。。

MADE IN JAPAN 品質はどこへ向かうのか???


年齢に関係無く!?

2020-07-02 00:00:01 | 雑談
乗用車は、ほとんどがAT車ですね。(CVT)

安全装備車でも、相変わらずペダルの踏み間違いの事故が後を立ちません!

楽だからね。

楽になると脇見はするわ、ウインカーを出しっぱなしにするわ、脇道から
無理に出てくるわ等々、危ないシーンを多く見ます。

マニュアル車ならニュースで賑わっている事故は極端に少なくできるんではないかと思いました。

身体の不自由な方はATにして、健常者はマニュアル車にするべきではないかと。

最新車両の安全装置を機能させるだけでも、ハーネスの使用料は半端じゃ無い。
環境的に良くないのに全然騒がないしね。

よっぽど安全装置にコストをかけるのなら、マニュアル車にすればユーザーに
還元出来るしね。

価格は安くなるどころか上る一方!

マニュアル車の運転が難しくなったら、免許証の返納のきっかけになるだろうし、
(ドライバー本人)環境的に不便な場合は、物凄く税金を取られているのだから、
そのような方や高齢者等々に定期的な確認トレーニングも出来、証を発行し
車社会の安全の維持向上して行く新たな仕組作りなんてどうだろうか!?

そうすれば、私のような質素な庶民にも還元出来るだろうし、数多くの税金を
物凄く取られていることにもある程度は理解されるだろうしさ。

自動運転なんて、具体的に考えたら夢物語なんだから。

心と身体の衰えが分からないから、意地になって取り返しのつかない事故につながる。
1番大切なのは、頭ごなしに上から目線で乗るな! と言わせない世の中に出来ないかと!?

人が人に思いやれる部分をベースに何か出来ることはあるような気がするんだよね。

一気に大きく変えることは莫大なお金がかかる。

産業ベースではなく、違った目線で考えることも必要なんじゃないかと思うんだよね。

真の思いやり運転の道筋と言うかな!?  これこそ夢物語か。(自爆)