携帯電話代が¥12000を超えた。
通話料が大きく増えた訳では
ない。
内訳を見ると何らかの割引額が
期限が到来して減額したと思わ
れる。
そもそも内訳明細書が分かり
にくい。
ず〜と不可思議に思っている。
これまでの機種変更の際には
金額を下げたサービスを選ぶ
つもりで店に行くと、以前の
サービスは終了しており、
新しいサービスで今まで通りの
金額を払うか、ギガ量が少なく
やや低額になるサービスにする
か消費者側にはほぼ選択の余地
のないサービスになっている。
そもそも私はソフトバンクの
ホワイトプランが月額¥1000
で経済的負担が少ないという
理由で携帯を持ち始めた。
しかし気がつけば前述の通り。
先日のソフトバンクの大赤字
決算。5Gも大事だがもう一度
消費者目線に戻って頂きたい。
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