前回のpart.0に続き、今回は本編に入って行きます。
戦闘シークエンスは灼熱の追撃よりも簡略され、
遊びやすくなっております。
サイコロ(1~6)があると便利かと思います。
機体の数値+EXポイント+サイコロの目が戦闘力で
これを敵の数値と較べて勝敗を決定いたします。
同じ数字は勝利になることが多いです。
戦闘で敗北しても即ENDにならない場合もあります。
1:最終調整までの2日間、余暇を与えられる。
コンテナ搬出を見に行く:33
もう一度シャトルに戻る:55
どちらを選んでも同じですが、EXポイントが貰える55へ。
55:ザンジバルが停泊しているのを見つける。EX+1
コンテナの作業員を激励に行く:33
33:「NT」と大きく書かれた黄色いコンテナが運ばれている。
整備担当士官のディックの誘いを断り、居住区へ行く:79
☆79:父の帰りを待てるアルと会う。ハン博士に呼ばれる。
ビデオを見せてもらう:21
実家に帰る:39
ここで2ルートに分岐いたします。
まずはハン博士のビデオ資料を見に行くことにしましょう。
21:WBの戦闘を映した資料を見る。翌日、警報で目を覚ます。EX+1
エレカを借り、ベイエリアへ急ぐ:5
☆5:守備隊責任者のガービー大尉からジムへの搭乗を促される。
案内してちょうだい:80
だって、実戦の経験が…:32
ここでは戦闘を選んでみます。あとで違う方も辿りますので。
80:RGM-79G ジムコマンドに搭乗する。
初の実戦だ:9
9:人工雲のせいで、ザクを発見できない。
気になる方角へ:23
留まって試験場を防衛する:82
どちらを選択しても30へと進むことになります。
23:倉庫街から少し離れた場所で、06Fと戦闘。EX+1
EX3+機体ポイント2+サイコロ3 vs バーナード=ワイズマン曹長:7
勝利:8
敗北:45→30
EXポイントに上下がありますが、同じルートです。
82:06Fザクを迎え撃ち、戦闘。
EX2+機体ポイント2+5 vs グレック=ガニア軍曹:8
勝利:17(EX+1)→30
敗北:45→30
8:敵を擱坐させる。後方から新たな06Fが現れる。
3+2+3 vs グレック=ガニア軍曹:8
勝利:30
敗北:38(EX-1)→30
30:戦闘が終了する。
:2
2:先刻の攻撃は陽動で、アレックスが奪われたことを知る。
トレーラーの行き先を知っている:28
知らない:54
辿ったルートでは知り得ないので、54へ。
54→37:作業員からペルガミノの工場が怪しいとの話を聞く。
:26
26:工場内にトレーナーが停まっているのを発見する。
ザクとの戦闘経験がある:61
ない:65
ちゅーとこで、ペルガミノの工場で一旦休止でございます。
ここからは5で、戦闘したかしないかがかなり重要になります。
どちらかと言えば、しない方が簡単だと思います。
んで、次回は5から非戦闘パターンを試してみることにします。
先の灼熱の追撃のように大幅な分岐はないようです。
あと、敵MSにはパイロットが設定されております。
ググってみると、レスラーの名前から取られているようです。
戦闘シークエンスは灼熱の追撃よりも簡略され、
遊びやすくなっております。
サイコロ(1~6)があると便利かと思います。
機体の数値+EXポイント+サイコロの目が戦闘力で
これを敵の数値と較べて勝敗を決定いたします。
同じ数字は勝利になることが多いです。
戦闘で敗北しても即ENDにならない場合もあります。
1:最終調整までの2日間、余暇を与えられる。
コンテナ搬出を見に行く:33
もう一度シャトルに戻る:55
どちらを選んでも同じですが、EXポイントが貰える55へ。
55:ザンジバルが停泊しているのを見つける。EX+1
コンテナの作業員を激励に行く:33
33:「NT」と大きく書かれた黄色いコンテナが運ばれている。
整備担当士官のディックの誘いを断り、居住区へ行く:79
☆79:父の帰りを待てるアルと会う。ハン博士に呼ばれる。
ビデオを見せてもらう:21
実家に帰る:39
ここで2ルートに分岐いたします。
まずはハン博士のビデオ資料を見に行くことにしましょう。
21:WBの戦闘を映した資料を見る。翌日、警報で目を覚ます。EX+1
エレカを借り、ベイエリアへ急ぐ:5
☆5:守備隊責任者のガービー大尉からジムへの搭乗を促される。
案内してちょうだい:80
だって、実戦の経験が…:32
ここでは戦闘を選んでみます。あとで違う方も辿りますので。
80:RGM-79G ジムコマンドに搭乗する。
初の実戦だ:9
9:人工雲のせいで、ザクを発見できない。
気になる方角へ:23
留まって試験場を防衛する:82
どちらを選択しても30へと進むことになります。
23:倉庫街から少し離れた場所で、06Fと戦闘。EX+1
EX3+機体ポイント2+サイコロ3 vs バーナード=ワイズマン曹長:7
勝利:8
敗北:45→30
EXポイントに上下がありますが、同じルートです。
82:06Fザクを迎え撃ち、戦闘。
EX2+機体ポイント2+5 vs グレック=ガニア軍曹:8
勝利:17(EX+1)→30
敗北:45→30
8:敵を擱坐させる。後方から新たな06Fが現れる。
3+2+3 vs グレック=ガニア軍曹:8
勝利:30
敗北:38(EX-1)→30
30:戦闘が終了する。
:2
2:先刻の攻撃は陽動で、アレックスが奪われたことを知る。
トレーラーの行き先を知っている:28
知らない:54
辿ったルートでは知り得ないので、54へ。
54→37:作業員からペルガミノの工場が怪しいとの話を聞く。
:26
26:工場内にトレーナーが停まっているのを発見する。
ザクとの戦闘経験がある:61
ない:65
ちゅーとこで、ペルガミノの工場で一旦休止でございます。
ここからは5で、戦闘したかしないかがかなり重要になります。
どちらかと言えば、しない方が簡単だと思います。
んで、次回は5から非戦闘パターンを試してみることにします。
先の灼熱の追撃のように大幅な分岐はないようです。
あと、敵MSにはパイロットが設定されております。
ググってみると、レスラーの名前から取られているようです。