285→45:
かつての空軍基地に到着。タイムチェック1
今では雑草が一面に生い茂る荒れ地になっている。
とくに何もないみたいです、残念…。
45:
・北のA-4へ:95
・東のB-5へ:140
・南のC-4へ:395
・西のB-3へ:270
このまま南下してみましょうか。
395→74:
巨大なクレーターが穿たれている。タイムチェック1
豪州の「魔の大落下孔デスクレーター」に較べれば、
水溜まりのようなものだ…。
その時、前方800mで土煙が上がった。
74:
RMV-05 ガンタンクホバーだ。武器は高出力ビーム砲。
・勝利:287
・敗北:241(END)
・逃亡:12
287→271:
ガンタンクホバーを倒した。熟練度+2
271:
クレーター付近には何もなかった。
・北のB-4へ:285
・東のC-5へ:70
・南のD-4へ:55
・西のC-3へ:190
このまま南下します。
55:
敵の無線を偶然キャッチする。タイムチェック1
「ポイントM-16-Y19。旧コンビナート…東。20km…」
その時、MSの聴音センサーが急降下する物体の音を捉える。
大型戦闘機だ。
・この場に踏み止まる:94
・逃亡:154→402(END)
94:
攻撃機は翼を畳み、後部メインエンジンを下方に展開し、
機体上部から腕と思しきものが突き出てくる。
モノアイが露出し、ピンク色の光を放つ。
・Hにチェックが入っている:53
・入っていない:289
入っていないので、289へ。
289→341:
バックランド基地で試験中だった試作型可変MS。
MSを航空機に変形させるという試作機ののひとつが
ORX-003 ドミンゴ。全高25m超、強力なビーム砲を持つ。
Hにチェックを入れる。
341:
ドミンゴはビームサーベルで襲い掛かってきた。
・勝利:216
・敗北:26(END)
・逃亡:201
普通に勝利すると、216から19に進みます。
が、逃亡するとまたちょっと違う展開になります。
201:
ドミンゴの変形機構は不完全で、航空機からMSへは
2~3秒で変形するが、その逆は10秒近くかかるらしい。
その隙に安全圏まで逃れられれば…。
しかし、行く手をド・ダイ改に乗ったジムIIが遮る。
・ジムIIと対決:46
・ジムIIから逃亡:259→341
46:
ジムIIはド・ダイ改を降り、ビームサーベルを抜いた。
・自分の攻撃値が高かった:135
・低かった:26(END)
135:
ジムIIに勝利した。熟練度+2
ドミンゴが変形を終え、上昇しつつある。
・ド・ダイ改に乗る:386
・乗らずに逃走:199(END)
386:
ド・ダイ改で、空中へ飛ぶ。あの模擬空中戦を思い出す。
・上空へ:302
・地表すれすれを飛ぶ:42
302:
雲を突き抜け、上空へ。ドミンゴは食らいつく。
・戦いを挑む:179→321
・さらに上昇する:293
293:
エンジントラブルで出力が落ちる。
急遽、ド・ダイ改を降下させるが…。
・1、8:182
・それ以外:119
182:
機動値-3
・機動値が0以下:390(END)
・それ以外:119
119→35:
C-6地区に不時着する。
元の場所には戻れないみたいです。
35は後で通りますので、今回は割愛します。
いっそ、35へ飛ぶのも善いかも知れません。
42:
地表スレスレまで降下するが、ドミンゴは食らいつく。
・機動運動で振り切る:25
・攻撃に出る:179→321
321:
敵はドミンゴ。武器はビームサーベル。
・勝利:216
・敗北:26(END)
216→19:
ドミンゴは平原に前のめりに倒れ伏す。熟練度+4
他の地区へ向かう。
19:
他の地区へ移動する。今はD-4にいます。
・北のC-4:395
・東のD-5:150
・西のD-3:360
D-5のコンビナートに行きましょうか。
ちゅーとこで、今回はここで終了でございます。
次回はコンビナートを見に行ってみましょう。
今回探索した<地図>です。黒が前回まで、灰が今回。
と、西原理恵子 vs 安彦良和、面白かったです。
西原さんは相変わらずでしたが、安彦さんの描くザクや
ガンダムには青筋があったりしてました(笑
指揮官用のザクなんかはガンダムハンマーっぽいものを
携えていたりしておりましたし。
最期のお題で描かれたミライとブライトも善かったです。
ハサウェイの最期を知ってると何だか泣けてくるような
赤児を抱くミライとブライトの笑顔がせつなかったです…。
かつての空軍基地に到着。タイムチェック1
今では雑草が一面に生い茂る荒れ地になっている。
とくに何もないみたいです、残念…。
45:
・北のA-4へ:95
・東のB-5へ:140
・南のC-4へ:395
・西のB-3へ:270
このまま南下してみましょうか。
395→74:
巨大なクレーターが穿たれている。タイムチェック1
豪州の「魔の大落下孔デスクレーター」に較べれば、
水溜まりのようなものだ…。
その時、前方800mで土煙が上がった。
74:
RMV-05 ガンタンクホバーだ。武器は高出力ビーム砲。
・勝利:287
・敗北:241(END)
・逃亡:12
287→271:
ガンタンクホバーを倒した。熟練度+2
271:
クレーター付近には何もなかった。
・北のB-4へ:285
・東のC-5へ:70
・南のD-4へ:55
・西のC-3へ:190
このまま南下します。
55:
敵の無線を偶然キャッチする。タイムチェック1
「ポイントM-16-Y19。旧コンビナート…東。20km…」
その時、MSの聴音センサーが急降下する物体の音を捉える。
大型戦闘機だ。
・この場に踏み止まる:94
・逃亡:154→402(END)
94:
攻撃機は翼を畳み、後部メインエンジンを下方に展開し、
機体上部から腕と思しきものが突き出てくる。
モノアイが露出し、ピンク色の光を放つ。
・Hにチェックが入っている:53
・入っていない:289
入っていないので、289へ。
289→341:
バックランド基地で試験中だった試作型可変MS。
MSを航空機に変形させるという試作機ののひとつが
ORX-003 ドミンゴ。全高25m超、強力なビーム砲を持つ。
Hにチェックを入れる。
341:
ドミンゴはビームサーベルで襲い掛かってきた。
・勝利:216
・敗北:26(END)
・逃亡:201
普通に勝利すると、216から19に進みます。
が、逃亡するとまたちょっと違う展開になります。
201:
ドミンゴの変形機構は不完全で、航空機からMSへは
2~3秒で変形するが、その逆は10秒近くかかるらしい。
その隙に安全圏まで逃れられれば…。
しかし、行く手をド・ダイ改に乗ったジムIIが遮る。
・ジムIIと対決:46
・ジムIIから逃亡:259→341
46:
ジムIIはド・ダイ改を降り、ビームサーベルを抜いた。
・自分の攻撃値が高かった:135
・低かった:26(END)
135:
ジムIIに勝利した。熟練度+2
ドミンゴが変形を終え、上昇しつつある。
・ド・ダイ改に乗る:386
・乗らずに逃走:199(END)
386:
ド・ダイ改で、空中へ飛ぶ。あの模擬空中戦を思い出す。
・上空へ:302
・地表すれすれを飛ぶ:42
302:
雲を突き抜け、上空へ。ドミンゴは食らいつく。
・戦いを挑む:179→321
・さらに上昇する:293
293:
エンジントラブルで出力が落ちる。
急遽、ド・ダイ改を降下させるが…。
・1、8:182
・それ以外:119
182:
機動値-3
・機動値が0以下:390(END)
・それ以外:119
119→35:
C-6地区に不時着する。
元の場所には戻れないみたいです。
35は後で通りますので、今回は割愛します。
いっそ、35へ飛ぶのも善いかも知れません。
42:
地表スレスレまで降下するが、ドミンゴは食らいつく。
・機動運動で振り切る:25
・攻撃に出る:179→321
321:
敵はドミンゴ。武器はビームサーベル。
・勝利:216
・敗北:26(END)
216→19:
ドミンゴは平原に前のめりに倒れ伏す。熟練度+4
他の地区へ向かう。
19:
他の地区へ移動する。今はD-4にいます。
・北のC-4:395
・東のD-5:150
・西のD-3:360
D-5のコンビナートに行きましょうか。
ちゅーとこで、今回はここで終了でございます。
次回はコンビナートを見に行ってみましょう。
今回探索した<地図>です。黒が前回まで、灰が今回。
と、西原理恵子 vs 安彦良和、面白かったです。
西原さんは相変わらずでしたが、安彦さんの描くザクや
ガンダムには青筋があったりしてました(笑
指揮官用のザクなんかはガンダムハンマーっぽいものを
携えていたりしておりましたし。
最期のお題で描かれたミライとブライトも善かったです。
ハサウェイの最期を知ってると何だか泣けてくるような
赤児を抱くミライとブライトの笑顔がせつなかったです…。
Part1とPart7しか出てこないので旅の詳細はわからないですが、ルール通りにプレイしてクリア出来ました?時間も弾数も熟練度もまるで足りないのですよね、何回プレイしても。
どこかに攻略チャートありませんかね。
ゲームブックのルールに従ってのプレイではなく、
お話だけを追って、プレイしていますので、
時間、弾数、熟練度などは確認していません。
ご期待に添えず、申し訳ありません。
一応、タイトルでブログ内を検索していただければ
最初から最後まで追えると思います。