教室のこと・速読のこと・受講生のスコア・SEG講習生のスコア等々について書いています。
クリエイト速読スクールブログ
ロジカルテストFタイプが難しい
11月2日(木)・3日(金・祝)は、教室はお休みとなります
2023-08-22「思考の余力が生まれたため」のOさんについて。
30代のビジネスパーソンです。
Oさんの受講130回・140回目アンケートと、最新スコアです。
「Oさんの受講130回目アンケート23/9/17」
マイナス・−かなひろいが伸び悩んでいます。
−ロジカルテストFタイプが難しい。
プラス・−いくつかのトレーニングでスコアを伸ばすことができ成長を感じました。さらに頑張ります。
・かなランダム:見つからない文字は飛ばしているとはいえ、「ん」までたどりつけた。
・ロジカルテスト:Fタイプまでレベルアップできた。過去のアンケートを読み返すと、Dタイプとは約80回の格闘を経てようやく打ち勝てた。
・スピードボード:6x6を初めて3分以内に解き切れた。
・イメージ記憶:1回目も20秒に短縮できた。
−実用書をこれまで以上に速く読めています。自分にとって重要な部分ではA読み、それ以外ではB読みとし、理解度と速度をきちんと制御できている実感があります。
−カウント呼吸をすることで、期末の重たい仕事にも集中して取り組めています。
「Oさんの受講140回目アンケート23/10/22」
マイナス・−たて一行ユニット:探す文をよりはっきりと見つけられるようになりたい。
−ランダムチェック:20マスx8ブロックのチェックが時間内に終えられない。
−スピードボード:点の動きをブレなく脳内でイメージできていない。
プラス・−仕事 ・タスク着手の前にカウント呼吸をすることで、集中してタスク処理ができている。
・後回しにしがちなタスクから処理することが増えた。
・10分程度のすきま時間でもタスク処理することが増えた。
−私生活 ・ものごとに対する興味関心の感度が高まった。知りたい、試してみたい、良さそう、面白そうといった気持ちを抱くことが増えた。
−読書 ・実用書を読み切ることのハードルが下がった。書かれている内容を理解し、有益なことを掴み取ろうとする姿勢で読めている。
・実用書一冊を、理解度に濃淡をつけながら一度に読み切ることで、各章の内容を結びつけて理解できている。一冊の本に対する理解度が上がったと感じる。
「Oさんの受講141回目の主なスコア23/10/29」たてサッケイド108 数字ランダム68・60 数字BP79-6(2分)漢数字一行三→8,640、二→1,029、五→612 漢字二行口→1,485、夏→1,525、大→24 たて一行ユニット156・160 スピードチェック31/40(44秒)・40(51秒)ロジカルテストFタイプ27/30(2分48秒)・26/30(2分44秒)スピードボード6×620/30(2分38秒)・20/30(2分42秒)イメージ記憶15/40(20秒)25/40(20秒)倍速読書『イーロン・マスク 上』8,800字/分・理解度A-「・イメージ記憶よくなった。集中できた⑥⑦⑦」※数字BP・漢数字一行・スピードチェックは、前回のスコアです。
教室でギリギリのところでバトルするから、ふだんの仕事などにより集中できるというもの。
ロジカルは、全22レベル中15にチャレンジしています
まだ朝顔 はコチラで。
Oさんは平日朝トレを受け、文演も受けています。
安心して通える場とわかったら、あとはジムトレのように淡々と通い続けてみてほしいです。
前も書きましたが、ハードな土日朝トレもあります。 真
※クリエイト速読スクールHP
« 停滞するとき... | 試験が始まる... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |