Wさんは、地方公務員です。
下記太明朝文字は、Wさん体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。
「Wさんの体験レッスンの主なスコア11/8/30」 たてサッケイド16 数字ランダム14・14 漢数字一行〇→150、三→94、一→95 たて一行ユニット38・31 スピードチェック19(1分)15(1分) ロジカルテストAタイプ11/13(3分)10/11(3分) イメージ記憶 23/40(2分)、34/40(1分30秒) 初速590字/分
「Wさんの体験レッスンアンケート11/9/1」・トレーニングのやり方が分かりやすく、内容も充実していた。・とても集中でき、頭がスッキリした。
Wさんの受講60回~140回目アンケートと最新スコアです(受講10回~50回目アンケートは、2012-03-01「以前は1冊読むのも苦痛でした」にあります)。
「Wさんの受講60回目アンケート12/3/18」
マイナス・他のトレーニングに比べてランダムシートの記録が伸びていない。
プラス・速度を上げて読んでも、理解力を保つことが少しずつできるようになった。新聞や資料を読むとき、重要なところとそうでないところで、速読と精読を使い分けて読めるようになったと思います。
「Wさんの受講70回目アンケート12/5/17」
マイナス・特にありません。
プラス・以前よりも目の動きがスムーズになってきました。自然と文字が目に飛び込んでくる感覚が70回を過ぎた頃からつかめるようになってきました。この調子でトレーニングを続けていきたいと思います。
「Wさんの受講80回目アンケート12/7/9」
マイナス・最近、トレーニングに来られる回数が少なくなってきているせいか、記録が前ほど上がらなくなってきた。
プラス・集中力がついてきた。本を読む習慣がついてきたので、これからもトレーニングを続けて記録を伸ばしたいと思います。
「Wさんの受講90回目アンケート12/8/31」
マイナス・特にありません。
プラス・文章を読む時間が確実に早くなっています。トレーニングを受けて、本を読むことの面白さがわかったのがうれしいです。今後も頑張って続けていきたいです。
「Wさんの受講100回目アンケート12/11/8」
マイナス・特にありません。
プラス・集中力、視野がこのトレーニングによって向上した。本や新聞を読む時間を減らすことができるようになったので、時間が有効に使えるようになった。
「Wさんの受講110回目アンケート13/1/16」
マイナス・特にありません。
プラス・文章が速く読めるようになったので、様々な分野に興味が持てるようになりました。トレーニングを続けて、もっと知識や興味を広げていきたいです。
「Wさんの受講120回目アンケート13/3/3」
マイナス・特にありません。
プラス・まだまだ記録が伸びているので、この調子で続けていきたいです。
「Wさんの受講130回目アンケート13/7/16」
マイナス・ありません。
プラス・記憶力が向上した。・物を覚えるとき、自然とイメージしながらできるようになったので、すごく記憶が楽になりました。本の内容も自然と頭に入るようになってきました。
「Wさんの受講140回目アンケート13/12/27」
マイナス・ありません。
プラス・速く読めるようになったことで、様々なジャンルの本を読むようになりました。本を読むことに抵抗感がなくなり、読書が楽しくなりました。
「Wさんの受講147回目の主なスコア14/6/27」たてよこサッケイド7 数字ランダム61・40 漢数字一行〇→4,950、一→3,890、七→1,620 たて一行ユニット120・120 スピードチェック40(56秒)39(1分) ロジカルテストDタイプ19/23(3分)20/22(3分) イメージ記憶14/40(30秒)、24/40(30秒) 倍速読書『村上海賊~』8,800字/分 理解度A-「A読みで1万を超えられるよう頑張りたいです」※漢数字一行は、前回のスコアです。
Wさんの年間受講回数は、11年35回・12年70回・13年35回・14年7回の計147回になります。
5回の更新手続きをしています。
不規則で忙しい仕事(信頼度が高いのか意外に多いです)のはずなのに、コンスタントに通ってくれています。
Wさんのようなひとが、本気になって通おうとしたとき、期待されていることをちゃんと提供できる教室でありたいです。
体験時、初速590字/分だったWさんは、事務処理的作業で周囲のひとたちより苦労することはなくなったことになります。 真
※クリエイト速読スクールHP