Mさんは、アラフィフ女子。 都銀の人事部に所属しています。 クリエイトは「瀧本さんの対談で」とのことです。 体験を受けて、その場での入会でした。 Mさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。 「Mさんの体験レッスンの主なスコア20/11/28」 たてサッケイド19 数字ランダム17・13 漢数字一行〇 . . . 本文を読む
SEG春期講習E3ターム(3/30(月)~4/3(金))アンケートからです。 新高2女子のWさんです。 お父さんお母さんのススメでの受講です。 ■2年くらいぶりに、本や渡されたプリントを真剣に読んだ。今は、コロナウイルスで外へ出る機会がないのでこの習慣を定着させたい。今回の訓練のうちいくつかのものは家に帰ってから両親に「こんなのだった!」と報告したが、家族で話しているうちに、「あの頭の使い方 . . . 本文を読む
大学生Kさんの受講110回~160回目アンケートと、最新スコアです(ただ、受講130回(20/9/25)と140回(20/10/15)アンケートは未提出ですが)。 Kさんは、受講144回~148回(20/10/26~10/30)に第25期平日アンケートを受けています。 イレギュラーですが、受講120回と150回の間に挟み込んでおきます。 「Kさんの受講110回目ア . . . 本文を読む
Rさんは、外資金融機関に勤務しています。 コンサルNさんの紹介で10月末に入会しました。 まず、Rさんの体験レッスンスコアと、入会時アンケートのコピーです。 「Rさんの体験レッスンの主なスコア20/10/25」たてサッケイド19 数字ランダム19・15 漢数字一行〇→200、三→150、一&ra . . . 本文を読む
SEG春期講習E3ターム(3/30(月)~4/3(金))アンケートからです。 新高1男子のV君です。 本人意思での受講です。 ■小学校の授業で受けた速読とは全く違ったものだった。最初に案内チラシを見た時は「いろいろすごいと言われているが本当にすごいのか? 誇張されているのでは?」と思っていたが、訓練は最初からサッケイドシートという不思議な模様が書かれたシートから始まった。そして . . . 本文を読む
Tさんは経理関係の仕事をしています。 クリエイトはgoogleで検索して。 体験も受けず、いきなりの入会でした。 クリエイトに入会する前に、他の速読を受けているとのことです。「Web受講形式」と記入しています。 年齢は、入会時が42歳でした。 Tさんの入会1回目スコアと第1回受講後アンケートです。 &nbs . . . 本文を読む
Sさんは、企業内弁護士です。 2020-07-27「集中力のトレーニングだと思った」のSさんです。 まず、Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。 「Sさんの体験レッスンの主なスコア20/7/12」 たてサッケイド17 数字ランダム16・17 漢数字一行〇→86、三→136、一→100 たて一行ユニット30・32 スピー . . . 本文を読む
2020-09-12「速読により一層興味をもった」のNさんについてです。 外資コンサルです。 まず、Nさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。 「Nさんの体験レッスンの主なスコア20/8/29」たてサッケイド23 数字ランダム16・17 漢数字一行〇→225、三→161、一→120 たて一行ユニット29・34 . . . 本文を読む
第74期文演(20/2/29~10/17)アンケートからです。 きょうは、団体職員のKさんです。 2019-10-23「以前は教科書を1回読むだけでもぐったり」のKさんです。 Kさんの文演アンケートQ.1 当講座をどんな目的で受講しましたか?A.1 先に文章演習を受講していた会社の先輩に勧められたたため。また、仕事で書類を作成する機会が多く、一度文章の書き方を学ぶべきだと考えた . . . 本文を読む
2020-07-12「その後の展開が大きく変わってくると思います」の大学院生Kさんについてです。 以下は、Kさんの受講40回目アンケートと最新スコアです(受講20回・30回目アンケートは、こちらです)。 「Kさんの受講40回目アンケート20/10/21」 マイナス・クリエイトで情報処理能力を鍛えられていることもあり、自分の興味のある大学の講義を欲張って聴講を . . . 本文を読む
第74期文演(20/2/29~10/17)アンケートからです。 きょうは、地方公務員のAさんです。 2020-11-06「あの光景を忘れずに精進したいです」のAさんです。 Aさんの文演アンケートQ.1 当講座をどんな目的で受講しましたか? A.1 事務職の公務員です。文演を申し込んだきっかけは、松田さんから受講を勧めていただいたことです。仕事柄、調整業務や . . . 本文を読む