最近、電車の吊り棚が低くなったって感じませんか?
私は、毎日、通勤電車で読書をしています。
その時に鞄を吊り棚に置くのですが、新型車両の高さがとても低い!
旧型車両がずぅ~と基準だったので非常に違和感を持っています。
これが、各鉄道会社が同様の動きになっています。
”やさしさ”なんでしょうけど...
そう言えば、何時からか、車のトランクの段差が無くなって荷物の出し入れが簡単になった。
現代人は背が伸びたと言うわりには...
日本人はやっぱり背の低い人が多いと思います。
外国人に対抗するためにも、
160cm以下の男性と150cm以下の女性の結婚する場合は課税させてはどうかと真剣考えます。
両親が共に小さいと子供もまた小さい傾向になります。
昔、日本で1番多い苗字の鈴木さんから奪回すべく、
2番目に多い佐藤さんが鈴木さんと結婚させ、佐藤の姓を名乗る運動をしていた記憶があります。
多分、冗談だっただろうと思いますが...
電車の吊り棚の高さ、違和感がなくなるんでしょうネ! 1年もしたら...
しかし、”ら抜き言葉”,鉛筆・箸が正しく持って使えない日本人には、未だ、強い違和感を持っています。
私は、毎日、通勤電車で読書をしています。
その時に鞄を吊り棚に置くのですが、新型車両の高さがとても低い!
旧型車両がずぅ~と基準だったので非常に違和感を持っています。
これが、各鉄道会社が同様の動きになっています。
”やさしさ”なんでしょうけど...
そう言えば、何時からか、車のトランクの段差が無くなって荷物の出し入れが簡単になった。
現代人は背が伸びたと言うわりには...
日本人はやっぱり背の低い人が多いと思います。
外国人に対抗するためにも、
160cm以下の男性と150cm以下の女性の結婚する場合は課税させてはどうかと真剣考えます。
両親が共に小さいと子供もまた小さい傾向になります。
昔、日本で1番多い苗字の鈴木さんから奪回すべく、
2番目に多い佐藤さんが鈴木さんと結婚させ、佐藤の姓を名乗る運動をしていた記憶があります。
多分、冗談だっただろうと思いますが...
電車の吊り棚の高さ、違和感がなくなるんでしょうネ! 1年もしたら...
しかし、”ら抜き言葉”,鉛筆・箸が正しく持って使えない日本人には、未だ、強い違和感を持っています。