秋の新作アニメも一ヵ月、5話程度見てそれぞれの世界観にも慣れて来ました。 今までBSフジで見ていた深夜アニメ”ノイタミナ”枠ですが10月から広島地区でも地上波で放送される事になり、こっちなら土曜日のBS-TBSのアニメと時間が被らないので結構有り難かったりして秋からの『UN-GO』と『ギルティクラウン』から地上波の方で見ています。 TBSの方は2クール目に入った『アイドルマスター』と新作の『僕は友達が少ない』を見ています。 ”友達が少ない”は仲が良いのか悪いのか分からないヒロイン二人の掛け合い漫才みたいな軽妙なやりとりが聞いていて面白いです。 BS11の方は懐かしい作品『エスカフローネ』再放送も面白いのですが、2クール目に入った『輪るピングドラム』が毎週目の話せない熱い謎めいたストーリー展開(何を書いてもネタバレになる)でたまらなく面白いと思います。 放送の方はもうすぐ終わりますが、私としては再放送とシナリオ新規書き下ろしでの映画化を希望します。
04:25 from Keitai Web
RT @RocketNews24: ローソンに『けいおん!』キター! USJ前のローソンが今日から『けいおん!』だらけに http://t.co/LaWWMrQw
05:50 from web
RT @yutosokenpr: 【京都府京都市】これってアリ?世界初・特許取得済の「畳の和風カプセル」がある、その名も「カプセル旅館」。 http://t.co/bDnM8VEY
06:05 from web
RT @rimi25n: @sakochi2634 沢山出て行きそうだけど。サポは移籍できませんから。貧乏だからって鞍替えできませんから。アイドル選手を追っかけている人はどうか知らないけどね。この時期ツイッター始めることはまぁ、そういう事よ。サポとクラブは一蓮托生。惚れた ...
18:34 from Keitai Web
RT @tonji5: おはYo!!
珍しくチームも休みだYo!!
ケルンはなかなか休みがないから今日は貴重な休みだYo!!
ケルンでいつもお世話になっている日本食屋さん桃太郎というお店で、
XmasパンティをするYo!!
ちなみに朝起きたら狩野さんから返事とフォローされ ...
by sunliner1969 on Twitter
先日、広島市がサンフレッチェの”現在の本拠地”広島ビッグアーチにネーミングライツを導入してスポンサー収入を得、その金で施設の補修を行うと”御用新聞”が書き、それに対して私は今後Jリーグの会場規定が厳しくなると施設・交通アクセス共にビッグアーチは完全に”不適格”の為、それをどうにかする費用は命名権から得る収入では到底賄えないと反発したのですが、その後ネット上で聞いた他の方々からの情報によると現実はもっと深刻で、ネーミングライツで得られる収入程度では施設改修どころか年間維持費すら捻出出来ないそうです。 何でもビッグアーチは5万人弱収容の巨大施設なので維持費も膨大な額になり、一方でその不便さから利用が伸びずに稼働率が低くて年間で5億円近い赤字を”財政難”の広島市にもたらしているそうです。 じゃあサンフレッチェの支払う年間利用料はと言えば6000万円くらいなのだそうです。 意外と低い理由、それはサッカー場建設反対派の常套句でもある”サッカーは試合が少ない”、それはサンフレッチェとビッグアーチとの関係にも当てはまると言う訳です。 命名権の事だって野球と違って”サッカーは試合が少ない”のだから露出も当然少なくなり、市側が期待している程のスポンサー料が得られるかどうかは不透明かと...
このビッグアーチ”再生”の最も有効な方法は石橋市議が以前から提唱されている巨大コンサート会場としての利用を増やすのが一番だと思います。 ビッグアーチの陸上トラック内側にある天然芝ピッチを人工芝に張り替え、天然芝ピッチの保護と言う制約を無くし、サンフレッチェが市民球場跡地のワールドカップスタジアムに移転する事によってサッカーの日程と被る心配が無くなるので今までの何倍も巨大コンサートが呼べる様になるでしょう。 正直、私も今まで知らなかったのですけど今年の夏にサンフレッチェがビッグアーチを使えない騒動で興味を持ち、実際にコンサートが行われて後でその日の様子を知ると随分と凄かったらしくサンフレッチェの試合では1万人~2万人弱のビッグアーチが満員の5万人弱の観客で埋まり、コンサート当日は広島市内のホテルがどこも満室になって仕方無く無理矢理県外へと帰った人も居た程だったとか。 サッカーは年間20試合以上あるのでビッグアーチの不便さが目に付いてしまいますが、コンサートなら同じ人が何度も行く事は稀なので多少の不便さは我慢し、またマイカーでの来場を禁止に出来るのでシャトルバスもスムーズに行き来出来るみたいです。 それだったらサンフレッチェは市内中心部に移転して交通の便を活かし、一方でビッグアーチは”音楽の聖地”として再生すれば良いと。 そしてカープ、サンフレッチェの試合、巨大コンサートが重なった日の広島の賑わいは...
にほんブログ村
...以上です。
04:25 from Keitai Web
RT @RocketNews24: ローソンに『けいおん!』キター! USJ前のローソンが今日から『けいおん!』だらけに http://t.co/LaWWMrQw
05:50 from web
RT @yutosokenpr: 【京都府京都市】これってアリ?世界初・特許取得済の「畳の和風カプセル」がある、その名も「カプセル旅館」。 http://t.co/bDnM8VEY
06:05 from web
RT @rimi25n: @sakochi2634 沢山出て行きそうだけど。サポは移籍できませんから。貧乏だからって鞍替えできませんから。アイドル選手を追っかけている人はどうか知らないけどね。この時期ツイッター始めることはまぁ、そういう事よ。サポとクラブは一蓮托生。惚れた ...
18:34 from Keitai Web
RT @tonji5: おはYo!!
珍しくチームも休みだYo!!
ケルンはなかなか休みがないから今日は貴重な休みだYo!!
ケルンでいつもお世話になっている日本食屋さん桃太郎というお店で、
XmasパンティをするYo!!
ちなみに朝起きたら狩野さんから返事とフォローされ ...
by sunliner1969 on Twitter
先日、広島市がサンフレッチェの”現在の本拠地”広島ビッグアーチにネーミングライツを導入してスポンサー収入を得、その金で施設の補修を行うと”御用新聞”が書き、それに対して私は今後Jリーグの会場規定が厳しくなると施設・交通アクセス共にビッグアーチは完全に”不適格”の為、それをどうにかする費用は命名権から得る収入では到底賄えないと反発したのですが、その後ネット上で聞いた他の方々からの情報によると現実はもっと深刻で、ネーミングライツで得られる収入程度では施設改修どころか年間維持費すら捻出出来ないそうです。 何でもビッグアーチは5万人弱収容の巨大施設なので維持費も膨大な額になり、一方でその不便さから利用が伸びずに稼働率が低くて年間で5億円近い赤字を”財政難”の広島市にもたらしているそうです。 じゃあサンフレッチェの支払う年間利用料はと言えば6000万円くらいなのだそうです。 意外と低い理由、それはサッカー場建設反対派の常套句でもある”サッカーは試合が少ない”、それはサンフレッチェとビッグアーチとの関係にも当てはまると言う訳です。 命名権の事だって野球と違って”サッカーは試合が少ない”のだから露出も当然少なくなり、市側が期待している程のスポンサー料が得られるかどうかは不透明かと...
このビッグアーチ”再生”の最も有効な方法は石橋市議が以前から提唱されている巨大コンサート会場としての利用を増やすのが一番だと思います。 ビッグアーチの陸上トラック内側にある天然芝ピッチを人工芝に張り替え、天然芝ピッチの保護と言う制約を無くし、サンフレッチェが市民球場跡地のワールドカップスタジアムに移転する事によってサッカーの日程と被る心配が無くなるので今までの何倍も巨大コンサートが呼べる様になるでしょう。 正直、私も今まで知らなかったのですけど今年の夏にサンフレッチェがビッグアーチを使えない騒動で興味を持ち、実際にコンサートが行われて後でその日の様子を知ると随分と凄かったらしくサンフレッチェの試合では1万人~2万人弱のビッグアーチが満員の5万人弱の観客で埋まり、コンサート当日は広島市内のホテルがどこも満室になって仕方無く無理矢理県外へと帰った人も居た程だったとか。 サッカーは年間20試合以上あるのでビッグアーチの不便さが目に付いてしまいますが、コンサートなら同じ人が何度も行く事は稀なので多少の不便さは我慢し、またマイカーでの来場を禁止に出来るのでシャトルバスもスムーズに行き来出来るみたいです。 それだったらサンフレッチェは市内中心部に移転して交通の便を活かし、一方でビッグアーチは”音楽の聖地”として再生すれば良いと。 そしてカープ、サンフレッチェの試合、巨大コンサートが重なった日の広島の賑わいは...
にほんブログ村
...以上です。