6月9日(月)の巡回備忘録紙屋町西電停下車(市民球場跡地は解放されている、と言う事は市内中心部が『とうかさん』で賑わっていた時もこの辺は...)⇒十合(酒売り場では”広島市の酒”がm、あた揃っていた、私は...
おはようございます!本日、新潟・長野・富山の物産展最終日です。戸隠そば、栃尾のあぶらげ白えびのてんぷら、いろは堂のおやき。そして絶品、軽井澤ソフトクリームも本日までです(≧◇≦)お見逃しなく。福屋八丁堀本店8階「新潟・長野・富山の物産展」
本日6/9はロックの日ということで、ロックオン!!(`・д『+』
ysgear.co.jp/e-shop/mc/spec… pic.twitter.com/3WzBRETdrC
先発で勝てないからリリーフをやらせれば成功するとは限らないのですけど。今年のカープは開幕からストッパーもコロコロ代わっているし
⇒広島・大瀬良、配置転換でブルペン待機 逆襲へ勝負の一手(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…
◆西日本エリア限定◆「コットンスノーキャンディ グリーンティ」のトッピング前のふわふわアイスはこれだーー(p゜▽゜)p 2種どちらもミルクと濃厚な抹茶の風味が楽しめますよ?東日本エリアのみなさんは、7/8(水)~スタートします☆ pic.twitter.com/FHTS9Pqe3K
新オレンジの商品紹介ぢゃ!
「プチアクア ドット」1000円+税から
お部屋の中で可愛い生物と過ごしませんか?ハンズではクラゲ、ドジョウ、アカヒレ、ザリガニが2Fにいますよ~!
癒されること間違いなし?? pic.twitter.com/wyi4wY5RWT
【本館B1階ラリン】大人気のSMILEYとのコラボ商品★旅行やビーチのお供に絶対持っていきたい!!!!匂いは柔らかなココナッツミルクの香りー★ pic.twitter.com/dZjHRUYiju
私も先月、かなり久しぶりにマクドナルド行ってハンバーガーとポテト、それにナゲットを買って帰って食べましたがなかなか美味しかった。私の地元では客も
⇒マクドナルド、5月も苦戦 既存店の売上高22%減(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/…
平成28年3月31日まで《呉海自カレーシールラリー》を開催中?提供店舗でカレーを食べてオリジナル艦艇ロゴシールを集めると、シールの数に応じてオリジナルグッズがもらえます?
#広島 #呉海自カレー #hiroshima pic.twitter.com/L86nCdhr8O
外国でも日本酒を作っているところがあるとは聞きますが、材料の水によって味が違うので海外の水だと...日本酒を作るところが増えるのは歓迎ですが
⇒「日本酒」表示、純国産に限定 財務省が年内にも方針(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/…
さんちぇ一周年ありがとうキャンペーンラスト2日!
昨日の一万円割引券は「91」に入ってました!
これが出ずに2本目のキャリーオーバー発生!
開店日でもある明日は混み合う可能性大なので、今日がチャンスかも!
是非!一度!起こしください!
暑すぎず、たまに雨もあるが比較的過ごしやすい5月。主催者が開催告知している暫定利用の催しが月末にあるが、掲示板に掲示されないのは何か理由があるのだろうか? それとも市の管理担当課の怠慢という様なものか?! #見守りくん pic.twitter.com/TCbhVwi3FX
広島市が正式に発表したアストラムの延伸、今回は中国新聞以外の新聞各紙広島地域欄(珍しく日経まで)でも取り上げられていた。費用や採算面での課題を挙げて懐疑的な記事は読売だけだった。一日の乗車数が建設前の見込み通りになった事が無いとか、延伸予定ルート上に多数の家屋の立ち退きが必要など
読売以外の広島地域欄だとアストラム延伸について特に否定的な書き方はしていなかったが、広域公園前駅から先は建設費を抑える為に単線にする、先行して開業させる石内団地までの区間に3駅、己斐(西広島)駅まで合計6駅、広域公園か己斐まで14分、とありますが単線で駅での待ち合わせも考えると
広島市 - アストラムライン延伸の事業化について(道路交通局都市交通部) - city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1… その判断に至った経緯及び理由については、以下の資料をご覧ください。
アストラムの利用が延びないのは「高い運賃の割に...」と利用者や沿線住民に思われているからかと。広島市はアストラム延伸で西風新都地区の利便性が増すとコメントしているが、既に在る路線バスでも十分かと。西風新都から中心部に出るのにわざわざ馬蹄型に遠回りして時間が掛かるが、運賃はバスと
郊外の西風新都から広島市内中心部へはアストラムと同時期に直線ルートで市内中心部と接続する高速道路も出来た。ここを通る路線バスの方が遠回りするアストラムより早く中心部へ着けて料金は大差無いのではアストラムが負けるのは当然で。己斐まで延伸しても中心部に行くには不便のまま、JR乗り換え
己斐まで延伸した後の環状線化にしても、今度は料金がアストラムの半分くらいまで安い広電の路面電車の既存路線と競合し、ここでもまた負けて大赤字路線になるのではと思いますが。延伸する前にもっと利用者目線でサービスや運賃などを見直し既存路線の建て直しが先では?どんな利用を想定しての延伸か
アストラムが”集客装置”としてサンフレを当てにしていると経営改善計画からは読み取れる。ラッピング車両とかやってくれるのは有り難いとしても、それが利用者の伸びには。白島新駅開業によるJRとの接続、利便性アップも実際に観戦者の利用には結び付いていない印象が。運賃割引や駅までの送迎しか
以前松井市長は記者会見でアストラム延伸後の利用客見込みにはサッカースタジアムの事も大きく関係があるって言ってたからね。実は宇品案はダミーで頓挫させて時間稼ぎをして広域公園に縛り付ける気でもおかしかないのだけど、広域公園でスタジアム改修をすると建設も維持も大赤字確定だから難しいね。
広島市も、アストラムを運営する3セク・広島高速交通もサンフレを当てにする前に民間企業であるサンフレに対してアストラムでこれだけ儲けさせられますよ、と言うメリットの部分を提示出来なければ引き留める事は無理。現状ではJ1試合会場として不適格、J2やJ3の会場としては規模が過剰で使えず
中国新聞の経済欄を毎日見ているが広島市への企業誘致や実現したと言うニュースは無く、移住呼び掛けも県はしているが市側は動きが。人口がほとんど増えず地価が下がった中心部で住宅開発が進んでいるのに郊外部の団地開発は休止するべきかと。まずは企業誘致や市経済の発展、そこから開発の順番が筋で
#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 便利な広島球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり スポーツと活気を取り戻した中心部商業地の魅力で西風新都からアストラムで人を呼べる sanfrecce.co.jp/special/signat…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます