休日にはリフレッシュ

山歩き、キャンプ、旅好き 行きたい場所 やりたい事いっぱい 

去年まで乗っていたCB その後

2006年08月20日 | ノンジャンル
今日は 赤男爵に顔を出した際に 昨年ココに嫁に出したCB750のその後の事を聞いてみた。(CB750は昨年末に高値で売れたそうです)


その後は 推定100万円注ぎ込んで外見を初代CB(K0仕様)にしたそうです。
相当に気に入って大事にしているそうで 元所有者としては嬉しいのですが・・・・できれば、オリジナルで乗ってもらいたかったな~。



その昔(30数年前)人気車種だったCB750
免許制度の関係で当時は自動車試験場でしか取れなかった大型二輪免許証
どうしてもナナハンに乗りたくて高校をサボって試験場に通い続けてやっと手にした免許証peace
新聞配達で貯めたお金で 購入したのがこの中古のCB750でした。
しかし最近のバイクと比べると バンク角は浅く、走らないバイクでした。そして何より手放すきっかけとなったのは ブレーキの効きの悪さでした。
そんなCBを下取りに出し 購入したのは中古のアフリカツインでした。


すんごいドライバー

2006年08月17日 | ノンジャンル
仕事関係の方からの確かな情報なんですが、近所に世の中凄い人もいるもんです。
と言うのは・・・102歳のおじいちゃんが、未だ現役のドライバーだそうです。
警察も免許の更新手続きをしている位だから 腕前も大丈夫なんでしょうね~(車は オートマ車です。)


ATの燃費を考える?

2006年08月16日 | ノンジャンル
今日は ATで広島ICから 河内IC迄走りました。
普段はあまり気にも留めなかったのですが ガソリンの高騰で最近 燃費を一層気にする様になりました。
なるべくエンジンの回転を抑える様に心がけて走って平均燃費17.6km/L。
高速走行して気付いたんですが、時速100km/hの時の回転数が約4200rpmと高く、RTと比べると約1000rpm位高いです。(RTの平均燃費20km/L)
それに最近ドライブチェーンは伸びぎみ?で 度々調整が必要です。
そこで時期を見て グリス封入のドライブチェーンと 歯数を落としたリヤスプロケット交換を 早期検討した方が 得かも?・・・

今日の予定・・・

2006年08月15日 | ノンジャンル
Lotus78さんの掲示板の書込みを見てから急に原付で しまなみ海道を通り今治迄行ってみたくなりまして、寝る前にタンクバックに荷物(デジカメ、ペットボトル、合羽)を詰め込んでz,z,z yellow15

(御存知ない方の為に→原付バイクでしまなみ海道の橋通行料は、四国まで片道合計510円で渡れます。さらに橋の途中で停まって写真も自由に撮る事ができます)

今朝目を覚ましXL125に タンクバッグを シートに取り付け出発した・・・
が、運転しててバッグが、おけつに当って落着かないので途中でシートからタンクにバッグを移動しても落着かないので Uターンして帰宅 
(アフリカ用に使用していたタンクバッグは無理かぁ?)nose7
 リュックは嫌いだし・・・どうしよう??
結局、しまなみ海道ツーは諦めて バッグも諦めました。で・・・・
 
以前○山氏からお借りしたままでいるリヤボックスを取付ちゃいました。
リヤボックスを ずっと使っていると何かと便利でやめられません~~peace

某奈州費だったけど・・・

2006年08月10日 | ノンジャンル
某奈州払いで 色々と買い物をしてしまい 諭吉さんが右から左へ 急いで 出て行かれました。
今回 マスターから魅力的な「お隣ツアー」のお誘いも 残念ながら旅費の捻出も厳し~~ yellow15
 とある事も なんか魅力的だな~  残念!

次回のお隣ツア~こそは・・・        次回はあるのか?