そもそも、スイッチに使われているSoCって発売当時ですら化石に近かったからねぇ……TegraX1のカスタムって事になってるじゃん?
流石に厳しいって...アサクリ開発のトップが歴史の忠実性と批判へ言及するも被害者面がヤバい...switch後継機の情報が出て歓喜...PS5proのスペックが判明するも荒れる
TegraX2(2016)だと、Pascalなんだけど……そのさらに先でXavier(12nm) / Orin(8nm)なんかも有るには有るが、用途としてロボティクス向けに振ってるんだよね(==;
基本、後方互換性有りで内部的にCUDA有りきでスイッチのゲームが作られているとしたら、nVidiaのカスタムチップ無しにゃ後継機は作れないのでX2・Xavier・Orinあたりをベースに省電力に振った感じの代物になるんじゃないかな?
もちろん、内部的にもCUDAみたいな開発元に縛られるプログラムして無くて何とでもなる様に作ってます……ってのなら、GPUまでArmだったりGPU部分にRadeonのモバイル向けを採用したカスタムチップ(ただし、十分に枯れた奴を省電力極振りの設定で回す)だったりって選択肢も有りなんだけど。
メモリも、LPDDR4・LPDDR4X・LPDDR5・LPDDR5X辺りにして倍以上、ストレージ周りも64~128GB位入ってくるかも知らんね。
今まで、eMMCだったけどUSFとか相対的に相場が下がっていたら、そっちを乗っけてくると思うけどどんなかなぁ……コントローラ周りとか、外にぶら下がるものは割と互換性あるかもしらんが……どうだろな?(^^;
基本、任天堂のハードって技術的に問題の出ない、ハードの製造販売も赤字販売でなく利益の出せる範囲内で遊び方に焦点を当てているのだけれど、JoyConみたいなセンサー他を多用した新しいものになるのか興味津々。
PS.
コントローラのセンサー周り、磁気ホールセンサにしてトラブルとおさらばな基本仕様にしてほしいなぁ。
流石に厳しいって...アサクリ開発のトップが歴史の忠実性と批判へ言及するも被害者面がヤバい...switch後継機の情報が出て歓喜...PS5proのスペックが判明するも荒れる
TegraX2(2016)だと、Pascalなんだけど……そのさらに先でXavier(12nm) / Orin(8nm)なんかも有るには有るが、用途としてロボティクス向けに振ってるんだよね(==;
基本、後方互換性有りで内部的にCUDA有りきでスイッチのゲームが作られているとしたら、nVidiaのカスタムチップ無しにゃ後継機は作れないのでX2・Xavier・Orinあたりをベースに省電力に振った感じの代物になるんじゃないかな?
もちろん、内部的にもCUDAみたいな開発元に縛られるプログラムして無くて何とでもなる様に作ってます……ってのなら、GPUまでArmだったりGPU部分にRadeonのモバイル向けを採用したカスタムチップ(ただし、十分に枯れた奴を省電力極振りの設定で回す)だったりって選択肢も有りなんだけど。
メモリも、LPDDR4・LPDDR4X・LPDDR5・LPDDR5X辺りにして倍以上、ストレージ周りも64~128GB位入ってくるかも知らんね。
今まで、eMMCだったけどUSFとか相対的に相場が下がっていたら、そっちを乗っけてくると思うけどどんなかなぁ……コントローラ周りとか、外にぶら下がるものは割と互換性あるかもしらんが……どうだろな?(^^;
基本、任天堂のハードって技術的に問題の出ない、ハードの製造販売も赤字販売でなく利益の出せる範囲内で遊び方に焦点を当てているのだけれど、JoyConみたいなセンサー他を多用した新しいものになるのか興味津々。
PS.
コントローラのセンサー周り、磁気ホールセンサにしてトラブルとおさらばな基本仕様にしてほしいなぁ。