まぁ、チタン合金かもしれませんが、それだけかな。
見るからに自転車の部品流用ですし@businessNewsline
http://business.newsln.jp/news/201605211459020000.html
作ってみた以上の価値は……無い、恐らく無い(^^;
でもって、全体を作れるような3Dプリンタが無いから分割して作って溶接でしょう(それっぽい部分が見えるし)
製品としてのプロダクトを考えるなら、普通にクロモリ鋼管フレームでシンプルに作った方が恐らく軽量に出来るだろうし、こうした作り方で考えるなら後輪のホイール内臓モーターといった風にデザインしてくれたりすると面白いのですが……見た目意外に面白いところまるで無し(むしろ、正面を考えると古くさい?)
オブジェとしては良いけれど、恐らく人が乗って走っているところを見たら間抜けに見えるだけじゃないかな?
PS.
遺伝アルゴリズムで淘汰を繰り返し、最も優れたデザインではあるらしいけれど……実用という要素を考慮すると、オブジェとしか言いようが無いんじゃないかな。
まぁ、3Dプリンタを使った最適設計の実験から生まれたスピンオフではあるが。
見るからに自転車の部品流用ですし@businessNewsline
http://business.newsln.jp/news/201605211459020000.html
作ってみた以上の価値は……無い、恐らく無い(^^;
でもって、全体を作れるような3Dプリンタが無いから分割して作って溶接でしょう(それっぽい部分が見えるし)
製品としてのプロダクトを考えるなら、普通にクロモリ鋼管フレームでシンプルに作った方が恐らく軽量に出来るだろうし、こうした作り方で考えるなら後輪のホイール内臓モーターといった風にデザインしてくれたりすると面白いのですが……見た目意外に面白いところまるで無し(むしろ、正面を考えると古くさい?)
オブジェとしては良いけれど、恐らく人が乗って走っているところを見たら間抜けに見えるだけじゃないかな?
PS.
遺伝アルゴリズムで淘汰を繰り返し、最も優れたデザインではあるらしいけれど……実用という要素を考慮すると、オブジェとしか言いようが無いんじゃないかな。
まぁ、3Dプリンタを使った最適設計の実験から生まれたスピンオフではあるが。