それとも、アメリカによる制裁からくる急速なビジネス切り捨てなのか分かりませんがね?
ZTEのアップデートサーバが停止中@engadget
https://japanese.engadget.com/2018/04/30/zte/
システムトラブルなのか、それとも早々に止めてしまったのか分かりませんが、確かにZTEグローバルにリダイレクトされていますね。
これについて、ニュースリリースなりの部分でアナウンスが何も無く、こんな対応をしている時点でお察しじゃないかなと思うのですがどうだろうか?
この辺り、総員撤退とケツをまくって逃げ出すのか、それとも何とかサポートを継続するのか早々に結論を出して欲しいところですね。
ドコモとしては……@impress
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1119623.html
ZTEの対応を見てから検討と言っていますが、いきなり日本法人閉鎖&頬っ被りという可能性も十分に有るし、Androidライセンス自体が停止され、日常のアプリケーション使用/アップデートが担保されなくなるリスクを抱えてしまう訳。
そうなれば、早々に端末買い換えを余儀なくされるのはユーザですし、キャリア端末ならキャリアに「どうにかせい!」と対応を求めるでしょうし、安simなら早々に端末を廃棄処分してデータを移植する作業に移りたいところですね(データを、googlePlayなりDriveにバックアップして新端末へ)
PS.
LineageOSのビルドで、ZTEの製品となるとAXON 7と、そのminiしか無いので、大部分のユーザ的にはカスタムROMを導入する選択肢ってのも難しいかな。
ZTEのアップデートサーバが停止中@engadget
https://japanese.engadget.com/2018/04/30/zte/
システムトラブルなのか、それとも早々に止めてしまったのか分かりませんが、確かにZTEグローバルにリダイレクトされていますね。
これについて、ニュースリリースなりの部分でアナウンスが何も無く、こんな対応をしている時点でお察しじゃないかなと思うのですがどうだろうか?
この辺り、総員撤退とケツをまくって逃げ出すのか、それとも何とかサポートを継続するのか早々に結論を出して欲しいところですね。
ドコモとしては……@impress
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1119623.html
ZTEの対応を見てから検討と言っていますが、いきなり日本法人閉鎖&頬っ被りという可能性も十分に有るし、Androidライセンス自体が停止され、日常のアプリケーション使用/アップデートが担保されなくなるリスクを抱えてしまう訳。
そうなれば、早々に端末買い換えを余儀なくされるのはユーザですし、キャリア端末ならキャリアに「どうにかせい!」と対応を求めるでしょうし、安simなら早々に端末を廃棄処分してデータを移植する作業に移りたいところですね(データを、googlePlayなりDriveにバックアップして新端末へ)
PS.
LineageOSのビルドで、ZTEの製品となるとAXON 7と、そのminiしか無いので、大部分のユーザ的にはカスタムROMを導入する選択肢ってのも難しいかな。