韓国の自動車製造工場というのは、労働組合がゴネにゴネて凄まじい代物ですので。
韓国系のメーカーは、総じてアメリカや中国の工場の方が@朝鮮日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/527/218527.html?servcode=800§code=860
遙かに生産性が高いのです……その様な状態の中で、韓国国内での生産能力増強なんてしませんわな。
海外工場に投資した方が遙かに収益性が良い訳です、で……生産効率が悪くとも尖ったナニカを作れるかというと韓国でなければならない物って無いでしょう。
恐らく、より効率よく工科の層も有る海外拠点のラボで少数生産ともなれば、丸ごと工場を移設して潰してしまった方が経営上は良いのですから。
で、開発工場として見た場合どーなのかという話も色々付いて回るわけですが、宜しくないんじゃないかなぁ。
韓国系のメーカーは、総じてアメリカや中国の工場の方が@朝鮮日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/527/218527.html?servcode=800§code=860
遙かに生産性が高いのです……その様な状態の中で、韓国国内での生産能力増強なんてしませんわな。
海外工場に投資した方が遙かに収益性が良い訳です、で……生産効率が悪くとも尖ったナニカを作れるかというと韓国でなければならない物って無いでしょう。
恐らく、より効率よく工科の層も有る海外拠点のラボで少数生産ともなれば、丸ごと工場を移設して潰してしまった方が経営上は良いのですから。
で、開発工場として見た場合どーなのかという話も色々付いて回るわけですが、宜しくないんじゃないかなぁ。