うちの相方さん、孫ちゃんを預かった翌日からやっぱり腰の痛みがMaxとなりました。
いつもは安静にしていれば数日間で回復するんですが、今回は堪えきれなかったみたいで整形外科に連れて行く。
オジサンは本格的に腰が痛くなったという経験がないので分かりませんがイスに座った体制も痛いので立っていた方が良いんだとか・・・
なのでイスはいっぱい空いているのに二人でずっと後ろに立ったままで待っていると遠くからおばさまが「ここ空いてるよぉ」と何度か叫んでくれましたが「はあ」とか苦笑いで答えたりして・・
通りがかった看護師さんが気が付いてくれて診察室のベッドを使わせてくれました。
診察も少し早くしてくれた様子。
で、結果は「ギックリ腰」。でしょうね・・😔
まあ、レントゲンなんかも撮ってくれて他の悪い病気ではないと分かったので、「痛み止めとシップ薬で様子を見ましょう」と言うことでした。
さて家に帰って、イスにセットして使う腰痛用のクッションを探していた相方さんが「良さそうなのがあった。」と言うので見てみると、ユーザー投稿が5に近い高評価だったので他より少し高めだったけど注文してみました。
3日で届き早速使ってみる相方さん。
「あぁ、良い、これ良いわあ。腰が楽~」
と満足したようで良かったです。
やれやれと箱を片付けようとすると、中から何かカードが出てきた。
「え?アマゾンのサイトでこの商品に五つ星を付けて画像とコメントを投稿するだけで2,000ポイントを獲得できるとな?」
一瞬、ラッキーと思ったけれど、「待て待て!これってステマになるんじゃないの?」と不安になる。
ググってみると、やっぱりアマゾンが関与していない怪しいサービスでポイントも本当に貰えるかどうかは不明、それどころか申し込んだ人は不正をしたことになり、それが解ればアマゾンのアカウントを削除されしまうこともあるとか。
国内の商品にはまず入っておらず、某国など外国製品に多いそうです。
こうなると評価の星の数もちょっと怪しく思えてくる。
いやあ、こんなことが増えていくと諸外国から「正直、まじめ」と評価されていた日本人の心もだんだんすさんでいってしまうのではと心配するオジサンなのであった。
ちなみにすごく良いと言って使っている奥さんは、個人的には高評価なので完治するまで黙っていた方が宜しいでしょう・・。😅