前回、ア〇ゾンのプライムミュージックについて不満をタラタラ書きあげて投稿しょうと思った途端になんと突然インターネットが切断されてしまった。
もちろんWi-Fiもつながらずになんで???と初めてのことに戸惑うオジサン。
フレッツ光にしてから1O年くらいになるけど初めてのこと。
仕方ないので前回の記事はスマホから投稿したのでありました。
も、もしや、クレームを入れたばかりのオジサンに対する超巨大組織ア〇ゾンの影の力ではあるまいか?恐ろしやぁ~なんてビクビクしたりして・・
でもまあ気にしてもらえるほどの重要人物でもないのでスマホの小さな画面を頼りにNTTにアクセスして指示されるままにあれやこれやとフローチャートを進んで行くとやはりルーターのトラブルのようです。
そうとなるとNTTも話は早く明後日には新しい機器が到着して無事に回線復活となりました。😭
どうもドンマック家、年末になるといろんな電化製品が壊れるというジンクスがある。
まあ退職生活においては少しぐらい不具合が起こった方が、問題を解決したときに味わえる少しばかりの満足感を思い出すことができてニンマリとなったりするのであります。
さあ、今年もあと一週間、皆様も大したトラブルに遭遇することなく心穏やかにお過ごしくださいませ。