リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

3DCGに再挑戦 メタセコイア入門34回 (第4章 4.8ボディ側面にパーツを加えてデザインを変更する)

2013-09-19 23:59:19 | 3D CG
なんだか体が、だるくてやる気が出てきませんが気力を振り絞って続きを開始

4.8 ボディ側面にパーツを加えてデザインを変更する

手順1に入る前に
ボディの曲面がフリーズされて、ポリゴンが細分化されてるようです
でも曲面制御で形状が変な感じになってるのでこのままではフリーズすると、変な形状のポリゴンになってしまいます


ボディの底面を消去、曲面タイプ2を適用


曲面をフリーズする

これで次に進めます

手順1


この後手順どおりに進めて

手順8

本とはずいぶんと違う物になりました、でも気にしない、

次回は4.9ボディオブジェクトに溝を作成する

なんだか毎回やる気が出ないと書いてて、いやになります

次回を読む  3DCGに再挑戦 メタセコイア入門35回 (第4章 4.9ボディオブジェクトに溝を作成する)
前回を読む  3DCGに再挑戦 メタセコイア入門33回 (第4章 4.7車のライトを作る)
1回から読む 3DCGに再挑戦 メタセコイア入門1回 (はじめに)
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