画像は三岐線の東藤原駅にて。
元JR東海・静岡車両区配属の211系5000番代が多数スタンバイしていましたね。
また、鉄道ファン好みの古典的な現役の電気機関車も。確かに老朽化しており、そのうちに更新が考えられよう。秩父鉄道も然りだ。
しかしながら、三岐線の線路等級は、それほど高規格とも思えない。恐らく丙線だろうね。うん。
西武鉄道が所有していたE851とかJR貨物からEF64(1000番代)を導入するのも難しそうだわ。
あのDD200とかKD58の辺りと同型機ならば何とか良さそうですね。名鉄のEL120みたいなものも、長編成のセメント輸送列車牽引には荷が重いかな?
でも三岐鉄道としては、いくら電気式とは言え、ディーゼル機関車は嫌うのかも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます