過去・現在いろいろ写真と独り言!
撮りダメ写真館
いがわのこみち
湧水の里 郡上八幡。
あまり広くは無い町という印象でした。
郡上八幡のお城は下から見上げただけで、町の中を散策。
生活用水だった、小道を。
今も使われているような形跡はあるものの
鯉がたくさん泳いでいました。
あまり広くは無い町という印象でした。
郡上八幡のお城は下から見上げただけで、町の中を散策。
生活用水だった、小道を。
今も使われているような形跡はあるものの
鯉がたくさん泳いでいました。
コメント ( 0 )
西沢渓谷
11月9日西沢渓谷一周。
紅葉はほとんど落葉に変わり、落ち葉を踏みながらの散策。
行きは川の流れに沿って、滝を見ながら写真を撮って。
所々急な階段、石がゴロゴロと、足元に気をつけながら終点までおよそ90分で。
そのため上を見上げることがほとんど無い状態。
せっかくの樹上の紅葉も見ることなく
それでも写真を撮る時に、一息ついて空を見上げ
一つ失敗が
水を持っていかず、途中での水分補給無
日差しが無かったので救われましたが。
戻りは なだらかな遊歩道を、景色を眺めながらゆっくりと。
渓谷散策入り口近くのお土産やで、無料の甘酒を頂いて身体を温め一息
10数年前観光バスツアーで来た時は、自由時間2時間30分。
景色を見ることなくひたすら歩いて、集合時間ぎりぎりでバスに戻り・・・。
そんなこともありました。
紅葉はほとんど落葉に変わり、落ち葉を踏みながらの散策。
行きは川の流れに沿って、滝を見ながら写真を撮って。
所々急な階段、石がゴロゴロと、足元に気をつけながら終点までおよそ90分で。
そのため上を見上げることがほとんど無い状態。
せっかくの樹上の紅葉も見ることなく
それでも写真を撮る時に、一息ついて空を見上げ
一つ失敗が
水を持っていかず、途中での水分補給無
日差しが無かったので救われましたが。
戻りは なだらかな遊歩道を、景色を眺めながらゆっくりと。
渓谷散策入り口近くのお土産やで、無料の甘酒を頂いて身体を温め一息
10数年前観光バスツアーで来た時は、自由時間2時間30分。
景色を見ることなくひたすら歩いて、集合時間ぎりぎりでバスに戻り・・・。
そんなこともありました。
コメント ( 0 )
みずがき山の紅葉
先週が見頃。昨日はすでに落葉が進み、鮮やかな紅葉は見ることが出来ませんでした。
今日は立冬。冬本番。
なのにようやく、紅葉が里に降りてきた感のこの頃です。
手前の広場に2本のもみじが程よく色づき、紅葉狩りの気分が出ていますでしょか?
小淵沢から紅葉を求め、大泉・津金おいしい学校の桜の紅葉、増富のみどり湖周辺、クリスタルラインを通り昇仙峡へ。
西日がまぶしく、でも車で森林浴
1日ゆっくり紅葉狩り。
そうそう途中、雄の雉が道を横切り、小リスも木陰から飛び出して
今日は立冬。冬本番。
なのにようやく、紅葉が里に降りてきた感のこの頃です。
手前の広場に2本のもみじが程よく色づき、紅葉狩りの気分が出ていますでしょか?
小淵沢から紅葉を求め、大泉・津金おいしい学校の桜の紅葉、増富のみどり湖周辺、クリスタルラインを通り昇仙峡へ。
西日がまぶしく、でも車で森林浴
1日ゆっくり紅葉狩り。
そうそう途中、雄の雉が道を横切り、小リスも木陰から飛び出して
コメント ( 0 )
我が家のバラ
5月に咲き始め、暑い夏涼しげに庭を楽しませてくれていました。
風が吹くと、甘い香りが漂い
11月。紅葉も今年は2週間ほど遅れて今が見頃。
そんな中で我が家のバラは頑張って、まだ20輪ほど咲いています。
風が吹くと、甘い香りが漂い
11月。紅葉も今年は2週間ほど遅れて今が見頃。
そんな中で我が家のバラは頑張って、まだ20輪ほど咲いています。
コメント ( 0 )
大井川鉄道 SLに乗ってきました
11月2日乗ってきました。
昨日 TVで、乗ってきたSL機関車の番組を流していました。
その中の説明を引用。
列車の中でも、コミカルな列車のガイドおばさんが説明してくれたのですが。
昭和11年誕生、16年にタイへ渡り活躍。この時100数台が渡ったとか。
その内わずか2台が日本に戻ってきて、1台は靖国神社に展示。
これは昭和54年に日本へ戻ってきたC56形44号機。
半年の整備期間を経て、大井川鉄道で運行を始めました。
でも4年前にボイラーが腐食して、運行できなくなってしまいました。
その後整備士の人々の努力でボイラーを丸ごと交換して、平成17年7月復元して今走っているとのこと。
昨日 TVで、乗ってきたSL機関車の番組を流していました。
その中の説明を引用。
列車の中でも、コミカルな列車のガイドおばさんが説明してくれたのですが。
昭和11年誕生、16年にタイへ渡り活躍。この時100数台が渡ったとか。
その内わずか2台が日本に戻ってきて、1台は靖国神社に展示。
これは昭和54年に日本へ戻ってきたC56形44号機。
半年の整備期間を経て、大井川鉄道で運行を始めました。
でも4年前にボイラーが腐食して、運行できなくなってしまいました。
その後整備士の人々の努力でボイラーを丸ごと交換して、平成17年7月復元して今走っているとのこと。
コメント ( 0 )
« 前ページ |