昨日の朝から、我が家の三種の神器のうち「冷蔵庫」と「洗濯機」が
同時にトラブルを起こす。
連日の猛暑疲れがここにも及んだのだろうか?・・・
まず「冷蔵庫」であるが、エラーランプの点滅が止まらない。
購入後3年を経過したばかりのナショナル製品である。
説明手引きを引っ張り出し、類似トラブルを探せども載ってない。
早速 購入先の量販店に連絡するも、頼りない女子定員の対応。
>私のところは販売だけで メーカーに問い合わせないと分からないとのこと。
エラー番号を伝えて待つこと1時間、
件の女子定員から連絡が入り「ファンの故障」との返事。
補修手配を頼むと「土曜日に付き来週・月曜日以降」の業者手配になるとのこと。
これには呆れた。 ”急病人にそんな悠長な対応でよいのか!”と。
しかし長期保障製品であるので待つしかない。
自分で他に頼むと保障がきかないという。
続いて「洗濯機」である。
トラブル箇所は素人でも分か「回転皿の軸ボルトの折れ」である。
製品は別の量販店からの購入したシャープ製で、購入して5年1ヶ月である。
この店は親切に対応してくれて 来週月曜日に補修業者を差し向けるとのこと。
保障期間から1ヶ月が過ぎているので 実費負担(8000~10000)となる。
昔なら、出入りの業者からの購入で、トラブル時には即対応して貰えたが、
今回のような時は 量販店からの購入は考え物である。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます