昨日の朝から、我が家の三種の神器のうち「冷蔵庫」と「洗濯機」が
同時にトラブルを起こす。
連日の猛暑疲れがここにも及んだのだろうか?・・・
まず「冷蔵庫」であるが、エラーランプの点滅が止まらない。
購入後3年を経過したばかりのナショナル製品である。
説明手引きを引っ張り出し、類似トラブルを探せども載ってない。
早速 購入先の量販店に連絡するも、頼りない女子定員の対応。
>私のところは販売だけで メーカーに問い合わせないと分からないとのこと。
エラー番号を伝えて待つこと1時間、
件の女子定員から連絡が入り「ファンの故障」との返事。
補修手配を頼むと「土曜日に付き来週・月曜日以降」の業者手配になるとのこと。
これには呆れた。 ”急病人にそんな悠長な対応でよいのか!”と。
しかし長期保障製品であるので待つしかない。
自分で他に頼むと保障がきかないという。
続いて「洗濯機」である。
トラブル箇所は素人でも分か「回転皿の軸ボルトの折れ」である。
製品は別の量販店からの購入したシャープ製で、購入して5年1ヶ月である。
この店は親切に対応してくれて 来週月曜日に補修業者を差し向けるとのこと。
保障期間から1ヶ月が過ぎているので 実費負担(8000~10000)となる。
昔なら、出入りの業者からの購入で、トラブル時には即対応して貰えたが、
今回のような時は 量販店からの購入は考え物である。
連日の猛暑で 身も心もくたくの日々が続く。
各地では 高齢者の熱中症が続出。かって経験したことのない夏である。
救急車だけは乗りたくないので 頑張ってどっこい凌いでいる。
そんな矢先 高齢者の自分とは先にパソコンが熱中症となる。
購入から2年半、人間年齢で何歳なのだろうか?
月初めから調子が少しおかしかったが 4日の午前中に起動したものが午後に突如立ち上がらなくなる。
「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためwinndowsを起動出来ません」とある。この種のトラブルはチンプンカンプン。
サポート・センターに相談したところ 「ソフトウエアの不具合」との回答。
よって翌日即、本体を修理にだす。修理日数は?と尋ねると3~4日と言う。
お盆を目の前に何たることか、老体でさえ頑張っているのに・・・の想いなり。
ところが今日午後、修理を終えた本体が自宅に届く。
修理箇所はHDD交換・初期状態にOSをインストロール。
保守点検保険に加入していたので修理代金はデ-タのバックアップ代5000円で済んだ。
早速、友人にセットアップをお願いし、晩飯後に正常稼動。
こうして本記事をアップすることができた。
その間、コメントをお返しできなかった皆様に深くお詫び申し上げます。
これからも よろしくお願いいたします。
各地では 高齢者の熱中症が続出。かって経験したことのない夏である。
救急車だけは乗りたくないので 頑張ってどっこい凌いでいる。
そんな矢先 高齢者の自分とは先にパソコンが熱中症となる。
購入から2年半、人間年齢で何歳なのだろうか?
月初めから調子が少しおかしかったが 4日の午前中に起動したものが午後に突如立ち上がらなくなる。
「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためwinndowsを起動出来ません」とある。この種のトラブルはチンプンカンプン。
サポート・センターに相談したところ 「ソフトウエアの不具合」との回答。
よって翌日即、本体を修理にだす。修理日数は?と尋ねると3~4日と言う。
お盆を目の前に何たることか、老体でさえ頑張っているのに・・・の想いなり。
ところが今日午後、修理を終えた本体が自宅に届く。
修理箇所はHDD交換・初期状態にOSをインストロール。
保守点検保険に加入していたので修理代金はデ-タのバックアップ代5000円で済んだ。
早速、友人にセットアップをお願いし、晩飯後に正常稼動。
こうして本記事をアップすることができた。
その間、コメントをお返しできなかった皆様に深くお詫び申し上げます。
これからも よろしくお願いいたします。