例の五十肩の激痛以来せっかく新たにα14を新調したのに全然乗れてなかった我が家の初期型油冷GSX-R1100!
なかなか乗る暇がなくそうこうしてるうちに本格的な冬に突入してハイグリップタイヤの新品でいきなりツーリングっすか??
みたいな まるでどんよりとした雲を見てるかのよう、、
でも一念発起して乗ってみた!
サーキットでニュータイヤ&真冬の怖さを存分に思い知っている僕ですが勿論のこと走り始めから雪道を走ってるかのような微妙な滑り感にめっちゃびびりながら街中の交差点で転倒なんて恥ずかしいので兎に角 峠を目指します。
峠なら転倒しても人知れず復帰できるしね!
とにかくサーキットのようなザラザラの舗装を見つけたらフルバンクを目指して攻めます。
そうこうするうちにタイヤの皮むきも完全に終わり、、
めっちゃグリップします!
前輪に過重かけてグイグイ曲がっていっても全然ハンドル切れ込まないし転倒する気しないです!!
(まぁ過信は禁物ですが)
寒いけども高野山までお茶しにきました。
タイヤも旧車のGSX-R1100には充分なレベルですがそれよりもフロントフォークのトップキャップ緩めてエアを入れた効果が絶大でしたね。
サスの踏ん張り感半端ないですから。
次は新車から一度も交換せずに27000キロ走破のチェーンとスプロケ交換です。
(まだ買ってませんが、、)
なかなか乗る暇がなくそうこうしてるうちに本格的な冬に突入してハイグリップタイヤの新品でいきなりツーリングっすか??
みたいな まるでどんよりとした雲を見てるかのよう、、
でも一念発起して乗ってみた!
サーキットでニュータイヤ&真冬の怖さを存分に思い知っている僕ですが勿論のこと走り始めから雪道を走ってるかのような微妙な滑り感にめっちゃびびりながら街中の交差点で転倒なんて恥ずかしいので兎に角 峠を目指します。
峠なら転倒しても人知れず復帰できるしね!
とにかくサーキットのようなザラザラの舗装を見つけたらフルバンクを目指して攻めます。
そうこうするうちにタイヤの皮むきも完全に終わり、、
めっちゃグリップします!
前輪に過重かけてグイグイ曲がっていっても全然ハンドル切れ込まないし転倒する気しないです!!
(まぁ過信は禁物ですが)
寒いけども高野山までお茶しにきました。
タイヤも旧車のGSX-R1100には充分なレベルですがそれよりもフロントフォークのトップキャップ緩めてエアを入れた効果が絶大でしたね。
サスの踏ん張り感半端ないですから。
次は新車から一度も交換せずに27000キロ走破のチェーンとスプロケ交換です。
(まだ買ってませんが、、)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます