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スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

SMP24 1/24 フェラーリ365P グイダチェントラーレ 販売開始

2021-08-25 22:51:55 | カレンダー

ネットショップに北海道のSMP24の新作
フェラーリ365Pグイダチェントラーレ入荷です。

僕も手に入れましたが、すごく素敵なキット。
実車は2台のみ、キネッティの白とアニエッリの赤。これはスポイラーがないので白の方ですね。
大きなディーノといった感じですが、同じデザイナ、アルドブロヴァローネの作品です。


特徴的なセンターステアリング3座シート、エンジンやフレームも再現。フレームは250LMとほぼ一緒です。


レジンとエッチング、今回はエンジンフードが別パーツで完成後も見られます。

北海道から発送で送料込み26000円
こちらの販売カートからご注文ください。お早めにどうぞ。
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USCPトランスキット 1/24 VW T1ロングトランスポーター 完成!

2021-08-11 09:15:56 | カレンダー

ウクライナから輸入したUSCPの1/24トランスキット。
ハセガワのTIピックアップの荷台部分を切り取り、レジン製の長い荷台部分を取りつけています。


ボディはできたので足回りから。ホイールはハセガワのホイールの通気口をパテでふさいだプレーンなホイール。
アサヒペンクリエイティブカラーのカントリークリームを塗っています。


タイヤは径を一回り大きくしたいので、両面テープを台紙ごと巻いています。


特徴的なホワイトリボンは白いPPシールのサンワサプライ透けないラベルシートに黒で白い円周を白抜き印刷、
パンチコンパスで黒い部分も合わせて太めに切り出して、Gクリヤーで貼り込んでいます。



フロントの足回り。車高やトレッドもいい感じです。





前後のタイヤがつきました。




内装も完成です。




ミラーもつけて完成。




アオリは磁石でつけ外しができます。
載せているのはヒロの550スパイダー。



Hモデルの550スパイダー



スターダストのカレラアバルト



レベルスロットのRSK


いろいろと遊べますね。




ライト内側のポッチをつけました。





暑い中外撮影。



デカールが浮き苦労しましたが、今は対策品が出ているようです。
とても良いキットでした。これにスロープや姿勢を斜めにする足がついています。




楽しんで作ることができました。
9/4-26のフィアットカフェ松濤の個展で展示いたします。



フィアットカフェ松濤溝呂木陽水彩展2021
9/4-26(火曜定休 入場無料)
作家在廊日 9/4-5-12-19-26 9/4は午前中を搬入時間とします。よろしくお願いいたします。
在廊日に水彩画実演をいたします。




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USCPトランスキット 1/24 VW T1ロングトランスポーター 製作中2

2021-08-10 08:42:22 | カレンダー

ウクライナから輸入したUSCPトランスキット
VWT1トランスポーター、製作を進めています。


アオリの固定方法を考えました。まず缶コーヒーのスチール缶を切り開いて、瞬着で四隅に貼っていきます。


こちらはダイソーで手配したネオジム磁石。

ボディの四隅に貼り込みます。全然アオリがくっつかないので2枚重ね。
最初は全くつかなかったのですが固定していたら着磁したようで、くっつくようになりましたよ。
これでつけ外しが楽しめます。



ライトは壁の部分をデッキタンで塗りました。356系もこの色なのでちょっと塗っておくとリアルになります。
中のライトレンズは浮き気味なのできちっと押し込みましょう。




顔やお尻を製作。パーツが少ないのであっという間です。メッキバンパーはメッキを落として白く塗っています。
このキットはなかなかメッキが落ちなくて苦労しました。
ライセンスプレートはキットのデカールをデカール用紙に印刷しましたが、今回は台紙ごと切り抜いて貼っちゃいました。


手持ちのヒロの550スパイダーを載せてみました。これはかっこいいー。

なかなか楽しいキットですね。
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250GTOデカール使用 フジミ1/24フェラーリ250GTO2台目 ナッソー1962 製作開始

2021-08-04 09:33:16 | カレンダー

続いて2台目のGTO製作です。フィアットカフェで並べたいですね。
こちらはNARTのナッソー1962出場車になります。







前回と同じメニューでボディを整形。前後フェンダーなどはヤスリを当てて伸びやかなラインへ変えています。
ドアミラーの凹みやナンバーの穴も埋めて、各部のパーティングラインを削っています。
ドア下の穴もピンバイスで穴あけ。


前に作ったSWBで使わなかったホイールエッチング。ホイール径が小さいので、手持ちのイタレリのフェラーリのホイールを使います。


リムからスポークを切り離します。



センターハブを切り離してエッチングがはまるように周りを削りました。


エッチングをハブに挟んで組み立て。リムが深すぎるのでフロント側はオレンジウィールズの浅い方のリムを使っています。


メッキが強すぎるので、ミッチャクロンを吹きスパッツスティックスミラークロームを軽く吹きました。
タイヤはリヤがイタレリのダンロップ。フロントはフジミのGT40です。



黒サフを吹いてからモデラーズのライトブルーメタリック。


タミヤのアルピーヌブルーを軽く重ねました。







250GTOデカールを貼り込んで、クリヤーでコート、
今回リヤの白ラインが寸足らずで、フロントの余ったものを回しました。ここすみません。気がつきませんでした。
NARTの青いGTOはいくつかあるけど、どれもかっこいいですね。24番とかも好きです。

250GTOデカール使用
250GTOシルクデカールネットショップ

250GTOデカールヤフオク出品中




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250GTOデカール使用 フジミ1/24フェラーリ250GTO1963ルマン 製作中2

2021-08-02 09:02:30 | カレンダー

フジミのフェラーリ250GTO、だいぶ形になってきましたよ。



インレットを敷いて車幅灯の取り付け。




ボディに小物をつけていきます。フジミはこのあたりよくできたパーツですね。


リヤも小さなパーツも合わせてハイグレード模型用接着剤で貼り付けです。



跳ね馬マークは手持ちのエッチングから。網も貼りこんでいます。




ボディはほぼ完成。


シャーシの組み立て前に、このの取り付け部をヤスリで削ります。シャーシが前よりになるので取り付け部で削っておきます。
上側が削り込んだもの。





シャーシを組んでモデラーズエッチング+コジマダンロップのタイヤの取り付け。ポリキャップは入れずに、瞬着で取り付けました。
車高やトレッドはほぼ調整なしでいけました。


モデラーズに付くメタル製のスピンナー、いいですね。このシャーシはなかなか。




せっかくなので250GTOデカールに付くダンロップレーシングのデカールも貼り付け。
タミヤのマークフィットスーパーハードをたっぷり塗って密着させました。


エンジンはここまで組み上げて


シルバーをショット。


エキパイはこの形でグレーサフと白サフを。


こちらはランナーで黒サフを。


オイルフィルターはシルバーを吹いてからマスクしてオレンジを吹きました。



カムカバーはナットの部分に4アーティストマーカーを筆塗り。
他にもキャブのリンケージなどきになる部分を4アーティストマーカーで。
見える部分はよくできたエンジンです。


シャーシにエンジンをマウント


ボンネットにも当たらないようです。



いい感じとなりそうです。少しボディをいじったのも効いているかな。

250デカールはこちら



ネットショップ販売カート

ヤフオクにも出品中

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