ちょっと間が空きましたが、これを始めてみました。
伝説のマルイ、BBのLMです。こちらは数年前にハクリデカール付きのキットを落としました。
ボディに切り込みを入れてドアを切り離す方式です。
今はエッチングソーがありますが、昔のこどもには酷だったと思います。
こちらがハクリデカールと、エレールの4のタイヤ。
ディテールや室内の再現は凄いです。
このクルマは7-8年前にパリのイベントで見ているんです。かっこ良かったなあ。
ヒケやパーティングラインをやすり、サフを吹いてからシャインレッドと赤を重ねました。
エッジも薄く削り込んでいます。
そして問題のハクリデカール。大嫌いです。
確かに透けがなくてきれいなんですが、割れるしなじまないし、難しいデカールですね。
溝の部分は切り込みを入れて、あとからタッチアップしました。
しかも、フィルムをはがそうとするとフィルムがぱりぱりと割れて全然はがれない。
明日またはがしています。
後ろのナンバーなんか無理がありますね。
なんかうまくフィルムをはがす方法はあるでしょうか?
結構のりがきつい感じです。
普通のデカールの方が100倍良いなあ。
翌日、1日たったら昨日より、さらにはがれません。
これはそのままクリヤーコートするしかないのか?
伝説のマルイ、BBのLMです。こちらは数年前にハクリデカール付きのキットを落としました。
ボディに切り込みを入れてドアを切り離す方式です。
今はエッチングソーがありますが、昔のこどもには酷だったと思います。
こちらがハクリデカールと、エレールの4のタイヤ。
ディテールや室内の再現は凄いです。
このクルマは7-8年前にパリのイベントで見ているんです。かっこ良かったなあ。
ヒケやパーティングラインをやすり、サフを吹いてからシャインレッドと赤を重ねました。
エッジも薄く削り込んでいます。
そして問題のハクリデカール。大嫌いです。
確かに透けがなくてきれいなんですが、割れるしなじまないし、難しいデカールですね。
溝の部分は切り込みを入れて、あとからタッチアップしました。
しかも、フィルムをはがそうとするとフィルムがぱりぱりと割れて全然はがれない。
明日またはがしています。
後ろのナンバーなんか無理がありますね。
なんかうまくフィルムをはがす方法はあるでしょうか?
結構のりがきつい感じです。
普通のデカールの方が100倍良いなあ。
翌日、1日たったら昨日より、さらにはがれません。
これはそのままクリヤーコートするしかないのか?